*

淡路本町商店街の中華レストラン スピリッツのワンコイン500円のエール飯でこがしにんにくラーメン!税込み540円⁉


この日のお昼は淡路にて。

阪急淡路駅西側に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

中華レストラン「スピリッツ」です。

リニューアルオープンの時に訪れたことがあるお店ですね。

淡路の中華レストランスピリッツで八宝菜・若鶏のから揚げ・玉子焼き・ライス・スープ・漬物の中華Cセット!ご飯おかわり自由!

淡路本町商店街で駅とは反対側の入り口に近い場所にあるお店です。

650円のランチがあるようです。

エールごはんと題して、にんにく系メニューがワンコイン500円になっていました。

にんにくでスタミナや免疫力をUPですね!

コロナに負けるなと言う事で麺類と半チャーハンが567円で提供されています。

店内は左側に7人が座れるカウンターに面した厨房があり、右側と一番奥はボックス席になっていました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

町中華なお店ですね。

飯類が豊富にあります。

入口で500円となっていた、こがしにんにくチャーハンは通常750円なので、250円安く33%お得ですね。

麺類が豊富にあります。

入口で500円となっていた、こがしにんにくラーメンもこがしにんにくチャーハンと同様に通常750円なので、250円安く33%お得です。

入口に書かれていた650円のランチはワンプレートランチなんですね。

日替りもあるようでスタッフの方が説明してくれましたが、どんなメニューだったか全く覚えていません。

入口に書かれていた、こがしにんにくチャーハン or こがしにんにくラーメンにしようと心が決まっていたからです。

迷った挙句、私はこがしにんにくラーメンをチョイス。

誰にも会う予定がないので、昼からにんにくをぶっこみますww

カウンターに塩分の説明が書かれていました。

こちらのお店の料理は塩分控えめになっているようで、薄いと感じた方は卓上にある料理長オリジナルの「魔法のお塩=焼香塩」を振る事を推奨しています。

確かに卓上に魔法のお塩(焼香塩)が置かれています。

ラーメンには不要ですが、気になるお塩ですね。

魔法のお塩の説明を見ながら待つ事5分強でこがしにんにくラーメンが登場しました!

大きな丼です。

もやし、チャーシュー、ネギが載ったラーメンです。

麺は細麺のやや縮れが入ったストレート。

スープを飲むと醤油ラーメンですが、こがしにんにくの風味をしっかりと感じられますね。

こがしにんにくラーメンを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たすには、半チャーハンがセットになった567(コロナ)円のセットを食べる事をお勧めします。

 

お会計をすると540円となりました。

500円に店内飲食で消費税10%が加算され550円になると思うのですが、店内飲食でもテイクアウトと同様に消費税8%で計算しているのでしょうか?

 

☆★☆中華レストラン スピリッツ 淡路店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6324-5885
住所:大阪市東淀川区淡路4丁目19-17 南口ビル
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本町の立喰長浜ラーメン屋台爛漫でワンコイン500円の天真ラーメン!

この日は夜、本町におりました。 こちらのお店で〆のラーメン♪ 立喰長浜ラーメン屋

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

大淀の夏花火で数量限定ワンコイン500円のオムライス!

この日のお昼は大阪市北区大淀にて。 夏が近づいてきましたね~って訳だからではないですが、こちら

記事を読む

難波「まこ家」の月替わりのワンコインランチはサービス満載!

この日のお昼は難波にて。 千日前通りから少し南に入った商店街の中でランチタイム。 選んだ

記事を読む

アメ村 匠一番ラーメンでとんこつラーメン+濃厚玉子かけご飯

この日の夜は難波はアメリカ村にいました。 日曜日の21時頃でしたが、アメ村は人がマバラでしたね

記事を読む

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

徳島ラーメンは東大はカルボナーラ風?

大阪難波のひっかけ橋近くにできた「ラーメン東大 難波店」に行ってきました。 ひっかけ橋の南側を

記事を読む

兎我野町の「西松家」は24時間営業のラーメン屋ネギだくOK

この日は梅田で街コンに参加。 街コンは楽しいですが、食事はあまり・・・ という訳で、飲ん

記事を読む

渋谷のFields(フィールズ)でワンコイン500円のナポリタン!メガ盛り・大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は渋谷におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪・西中島南方の麺匠はなみちで豊熟みそラーメンはちょっと辛め

この日は飲み会をしてました。 その後に〆のラーメンが食べたくなって向かったのは、こちらのお店。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

かつやのチキンカツカレーうどん+追い飯は期間限定商品の全力飯!白米の必要性や料金、カロリーなどの栄養成分は?

この日は夜にかつやに行ってディナータイム♪ かつやの看板は夜にも映

肥後橋のニクスタンドENで麻辣担々麺+無料のご飯!中も津屋の系列店!

この日のお昼は肥後橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ニクス

守口市の天下一品併設のからあげ屋さんのチキン南蛮風弁当はボリューミー!

この日のお昼は守口市にて。 国道一号線沿いの天下一品を見ると、何や

ローソンLAWSON限定発売の食べマス ドラえもん2021ver-練り切り和菓子!バンダイBANDAIの商品でカロリー等の栄養成分や料金は?

食後にフラッとコンビニへ。 訪れたのは「ローソン」です。 英語で書

新大阪駅直結阪急ビル3Fベトナムカフェ&ビアngon ca pheゴン・カフェで蒸し鶏のフォー+生春巻き+ベトナムデザートのランチセット!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅直結の新大阪阪急ビルで気になるお

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑