淡路本町商店街の中華レストラン スピリッツのワンコイン500円のエール飯でこがしにんにくラーメン!税込み540円⁉

この日のお昼は淡路にて。

阪急淡路駅西側に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

中華レストラン「スピリッツ」です。

リニューアルオープンの時に訪れたことがあるお店ですね。

淡路の中華レストランスピリッツで八宝菜・若鶏のから揚げ・玉子焼き・ライス・スープ・漬物の中華Cセット!ご飯おかわり自由!

淡路本町商店街で駅とは反対側の入り口に近い場所にあるお店です。

650円のランチがあるようです。

エールごはんと題して、にんにく系メニューがワンコイン500円になっていました。

にんにくでスタミナや免疫力をUPですね!

コロナに負けるなと言う事で麺類と半チャーハンが567円で提供されています。

店内は左側に7人が座れるカウンターに面した厨房があり、右側と一番奥はボックス席になっていました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

町中華なお店ですね。

飯類が豊富にあります。

入口で500円となっていた、こがしにんにくチャーハンは通常750円なので、250円安く33%お得ですね。

麺類が豊富にあります。

入口で500円となっていた、こがしにんにくラーメンもこがしにんにくチャーハンと同様に通常750円なので、250円安く33%お得です。

入口に書かれていた650円のランチはワンプレートランチなんですね。

日替りもあるようでスタッフの方が説明してくれましたが、どんなメニューだったか全く覚えていません。

入口に書かれていた、こがしにんにくチャーハン or こがしにんにくラーメンにしようと心が決まっていたからです。

迷った挙句、私はこがしにんにくラーメンをチョイス。

誰にも会う予定がないので、昼からにんにくをぶっこみますww

カウンターに塩分の説明が書かれていました。

こちらのお店の料理は塩分控えめになっているようで、薄いと感じた方は卓上にある料理長オリジナルの「魔法のお塩=焼香塩」を振る事を推奨しています。

確かに卓上に魔法のお塩(焼香塩)が置かれています。

ラーメンには不要ですが、気になるお塩ですね。

魔法のお塩の説明を見ながら待つ事5分強でこがしにんにくラーメンが登場しました!

大きな丼です。

もやし、チャーシュー、ネギが載ったラーメンです。

麺は細麺のやや縮れが入ったストレート。

スープを飲むと醤油ラーメンですが、こがしにんにくの風味をしっかりと感じられますね。

こがしにんにくラーメンを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たすには、半チャーハンがセットになった567(コロナ)円のセットを食べる事をお勧めします。

 

お会計をすると540円となりました。

500円に店内飲食で消費税10%が加算され550円になると思うのですが、店内飲食でもテイクアウトと同様に消費税8%で計算しているのでしょうか?

 

☆★☆中華レストラン スピリッツ 淡路店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6324-5885
住所:大阪市東淀川区淡路4丁目19-17 南口ビル
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!