心斎橋PARCO13階 御堂筋ダイニング内のおばんざい恵みダイニング すみび家で鶏のこんがり黄金唐揚定食!十五穀米選択可能でお替り自由!

この日のお昼は心斎橋にて。

心斎橋PARCOに入っていきました。

心斎橋PARCOは旧大丸心斎橋店の北館。

大丸本館含めて食事を提供しているフロアは幾つかありますが、心斎橋PARCO13階に御堂筋ダイニングなるフロアが2021年1月21日(木)にオープンしたようなので、覗いてきました。

10店舗が入っています。

グルっと回ってみましたが、料金お高めのお店が多いですね。

そんな御堂筋ダイニングで私がランチに選んだお店はこちらです♪

おばんざい恵みダイニング「すみび家」です。

御堂筋ダイニングのほぼ中央にあるお店。

周りのお店と比較して、お安めな料金設定になっています。

広々とテーブル席が設置されていますが、外から中が見えるようになっています。

ランチは定食ですね。

唐揚・チキンやハンバーグなどのお肉系。

焼き魚、エビフライなどのお魚系。

三元豚もありますし、デザートも用意されています。

私は980円(税込)の鶏のこんがり黄金唐揚定食を注文。

ごはんは白米か十五穀米が選べるようで、せっかくなので十五穀米をチョイス。

ごはんの量を聞いてみたら、お替り自由となっているようです。

注文してから待つ事7~8分で鶏のこんがり黄金唐揚定食が登場しました!

小鉢もあり、おかずが豊富です。

バランスの良い定食ですね。

十五穀米。

どんな穀物が十五種類入っているのかは分かりません(^-^;

白菜の漬物と、ほうれん草とちくわと厚揚げの煮物ときんぴらごぼうが入った小鉢にマカロニサラダが入った小鉢。

2種類の小鉢は日替わりになるようです。

サラダが添えられたメインのプレートには唐揚げが4個入っていました。

サラダには何もかかっていないので、マヨネーズをお願いしたら、小鉢で持ってきてもらえました。

いざ実食!と思い、卓上に置いてある箸入れから箸を取り出してみると、こちらのお店はフジオフードシステムが営業をしているですね。

フジオフードシステムと言えば、まいどおおきに食堂ですが、そのまいどおおきに食堂の看板メニューである焼きたて玉子焼はこちらのお店でも食べられるようです。

唐揚は外はカリッとしていて、下味がしっかりとついていて美味しいですね。

マヨネーズを付けると更に美味!

十五穀米を途中で食べ切り、白米をお替りしました。

十五穀米も良いですが、唐揚には白米が合いますからね。

豊富なおかずでごはん2膳をしっかりと食べ切って、食後のデザートにいきましょう!

定食にはあんみつが付いてきます。

あんみつを食べるのは何年振りでしょうか?

デザートのあんみつまで全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

お会計はクレジットカードでも可能です。

 

☆★☆おばんざい恵みダイニング すみび家☆★☆

ジャンル:おばんざい・定食
TEL:06-6224-0282
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ13F 御堂筋ダイニング内
営業時間:11:00~20:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!