バーガーキング2コ得ニコトク500円ワンコインでテキヤキワッパーjr&ワッパーチーズJrを食べた感想・レポート・レビュー!カロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

「バーガーキング」です。

英語で書くと”BURGER KING”。

アメリカに本部があるハンバーガーチェーン店ですね。

定期的に様々なキャンペーンを開催しているお店です。

私が訪れた日は「2コ得」=「ニコトク」なるキャンペーンを行っていました。

各々通常390円のスパイシーワッパーJrとテリヤキワッパーJr、通常410円のワッパーチーズjrから2つを選んでワンコイン500円になるキャンペーンです。

同じ商品を選んでもOKなので、ワッパーチーズjr2つを選ぶと通常820円が500円となり、320円お得で39%OFFですね。

私はこの2コ得(ニコトク)を通常390円のテリヤキワッパーjrと通常410円のワッパーチーズjrをチョイスして注文。

流石に同じ商品2つは嫌だなぁと思ったのと、辛いのが苦手なのでスパイシーワッパーjrを避けた結果、テリヤキワッパーjrとワッパーチーズjrの組み合わせとなりました。

通常計800円がワンコイン500円になったので、300円お得で37.5%OFFですね。

お会計はクレジットカードで可能です。

ほとんど待つ事なく商品を受け取れ、店内で食べる事に。

お水は無料でもらえました。

左がWITH CHEESEと書かれた包装紙に包まれているワッパーチーズjr、右側はマジックでTと書かれているテリヤキワッパーjrです。

先ずはワッパーチーズjrからイッてみましょう!

少し広めに口を開けての撮影です。

パテが見えませんが、下のバンズとチーズの間にしっかりと挟まれていましたよ。

トマト・レタスの野菜も入って、ケチャップソースとマヨネーズが入ったバーガーです。

チーズの味を感じられるオーソドックスに美味しいバーガーですね。

続いてテリヤキワッパーjrです。

テリヤキワッパーjrはワッパーチーズjrからチーズを抜き、ケチャップソースの代わりにテリヤキソースになったハンバーガーのようです。

こうして撮影するとテリヤキソースが少なそうに見えますが、実際に食べてみると、やはりもう少しテリヤキソースが欲しいなと思う味でした。

ワッパーチーズjrとテリヤキワッパーjr、2つともしっかりと食べ切ってお腹が満たされるかなと思いましたが、意外とそうでもなかったです。

+300円でフレンチフライ(M)とドリンク(M)のセットにするか、更にバーガーを追加するとお腹も満たされるかもしれません。

ですが、この2つのバーガーのカロリーなどの栄養成分が気になりますよ?

調べてみました!

商品名 製品重量
[g]
エネルギー
[kcal]
たんぱく質
[g]
脂質
[g]
炭水化物
[g]
食塩相当量
[g]
ナトリウム
[mg]
スパイシー
ワッパーjr
151 418 17.0 21.7 39.6 1.7 678
テリヤキ
ワッパーjr
147 414 17.0 21.7 38.8 1.5 563
ワッパー
チーズjr
157 448 19.3 24.9 379 1.8 709

2コ得(ニコトク)で注文できるスパイシーワッパーjrの栄養成分も入れておきました。

これらの数字が高いと思うか、それとも低いと思うかはあなた次第!?

ハンバーガーは潰せるのでカロリー0理論が適用できるかも笑。

 

2021年1月15日(金)にスタートしたバーガーキングの2コ得(ニコトク)キャンペーン、1月28日(木)までの期間限定となっているので、気になる人はお早めに!

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!