*

松屋の濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食を食べた感想・レポート・レビュー!フランス家庭料理でそのカロリーはどれくらい?

公開日: : 最終更新日:2021/01/01 新商品, フランス料理, 定食 , ,


この日のお昼は松屋にて。

皆さんご存知、牛丼メインのチェーン店。

ですが、「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」なるお洒落なメニューが販売されていました。

調べてみたところ、2020年12月22日(火)に新発売となった商品で、それを記念して2020年1月5日(火)15:00までこのメニューを注文すると、ライス大盛がサービスとなるようです\(^o^)/

フリカッセはフランス語で「白い煮込み」を意味するようで、フランスの伝統的家庭料理になっているそうです。

松屋でフランスの伝統的家庭料理が食べられるって素敵ですね♪

最近の松屋はQRコード付きの券売機が設置されているお店が多いと思います。

先ずは【店内】をタッチ。

松屋はメニューが豊富ですよね。

次に【期間限定メニュー】をタッチ。

濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食の注文画面が出てきました。

濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食で【790円~の定食ライス選択】をタッチ。

ライス並盛も大盛もお値段変わらずなので、もちろん【ライス大盛】をタッチ。

特盛は+30円でした。

お会計は交通系電子マネーや各種QRコードで支払い可能です。

私はPayPayで支払いました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

こちらの松屋はセルフオーダーシステムになっていて、料理が完成すると、店内に設置されているスクリーンに食券の番号が表示されるシステムになっています。

このシステムにより、人件費が削減されるのだと思います。

食券を購入してから待つ事3分ほどで私の食券番号がスクリーンに表示され、商品を受け取りにいきました。

流石は松屋、早いですね♪

陶器の器が多くて、お盆が重かったです。

ライスは大盛にしましたが、丼に入っているので少なそうに見えますが、実際には多いです!

ライスとメインの濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ以外に味噌汁とサラダ付き。

サラダは卓上に置いてあった胡麻ドレッシングを掛けて頂きました。

お盆には次回から使える”MATSUCA”なる割引券も載っていました。

メインの濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ。

大きめにカットされたチキンがゴロゴロッと入っていて、その上からオマール海老ソースがかかっています。

チキン以外は特に何も入っていないシンプルスタイル。

ソースは確かに濃厚ですね。

オマール海老の風味を存分に感じられる!とまでは言いませんが、オマール海老の風味は感じられます。

ニンニクが入っているようですが、それほどニンニク臭も感じません。

ですが、商談などある方は止めておいた方が良いかもしれませんね。

濃厚なオマール海老ソースがかかったチキンで大盛ご飯を綺麗に残さず食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

この濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ、ライスにも良いですが、バケットにも合うのかなと思いました。

フランスではライスよりもバケットを食べているような気がしますしね。

この定食の栄養成分は、

・カロリー:987kcal
・たんぱく質:48.6g
・脂質:35g
・炭水化物:116.4g
・ナトリウム:2124mg
・食塩相当量:5.4g

となっているようです。

ライス大盛なので、更に約+200kcal。

食べた分以上に活動すれば問題ないでしょう!

フリカッセは白い煮物、白いからゼロカロリーと考えても良いでしょうか?笑

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

尼崎「海鮮屋みなと」でワンコイン500円のチキン南蛮定食ごはん&豚汁おかわりOK!

久しぶりに尼崎に行ってきました。 大阪とは目と鼻の先の尼崎。 それでも3年ぶりくらい?

記事を読む

鴫野の味の更科でワンコイン500円の日替わり定食で野菜炒め定食!

この日のお昼は鴫野にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「味の更科」です。

記事を読む

塚口のいっぷくYA!でワンコイン+税540円のお好み焼き定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は塚口にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「いっぷくYA!」です。

記事を読む

天六の四川飯店でワンコイン500円の四川風麻婆豆腐定食!ご飯1回おかわり可能!昼も夜も土日もOK!

この日は夜に天六付近におりました。 晩ご飯をどこかで食べようと、天六の交差点が北東方面に少し入

記事を読む

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

なか卯の特製かき揚げうどん弁当はお持ち帰り限定メニュー!食べてみた感想/レポート/レビューや料金、カロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪ 皆さんご存知、丼ぶりと京風うどんのチェーン店「なか卯

記事を読む

天満橋十勝屋のワンコインお好み定食はごはんおかわり自由!

この日は天満橋でお昼ご飯。 天満橋近辺にも飲食店街が数多くありますが、安く美味しいお店を求める

記事を読む

淀屋橋で魚のおいしいランチを楽しむなら和食屋「楽家」で!

多くのサラリーマンが働く町「淀屋橋」。 お昼時となれば多くの店でランチ営業をしており、お客さん

記事を読む

天神橋筋商店街の串焼き居酒屋 結びでワンコイン500円のとりから定食!ごはんの大盛り・おかわり無料!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪ 串焼き居酒

記事を読む

御幣島の「たこ焼き ゆうじん」で豚とキャベツのミソ炒め定食500円

この日のお昼は御幣島にて。 御幣島の駅を降りて、北方向に少し歩いたこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

すき家のほろほろチキンカレーを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日はこちらのお店でディナータイム! 皆さんご存知「すき家」です

マクドナルドのコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日はこちらのお店で朝ご飯。 皆さんご存知、「マクドナルド」です

淡路/上新庄/下新庄の背脂豚骨ラーメンめめめ麺で豚足らーめん!

この日のお昼は淡路/上新庄/下新庄の中間にて。 府道14号は大阪高槻

天神橋商店街の天ぷら市で時短要請解除記念テイクアウト限定ワンコイン500円の揚げたて天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目にあるこちらのお店で

大阪市福島区の太陽のトマト麺で太陽のラーメン&ちびリゾ!

この日の夜は福島にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 「太陽のト

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑