*

南船場のJapanese Tapas&Sake tanoshi楽(たのし)でワンコイン500円の鶏天丼!ご飯大盛り無料!


この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「Japanese Tapas & Sake tanoshi」です。

楽(たのし)ですね。

難波橋筋から順慶町通を西に入って直ぐの場所にあるお店。

最寄り駅は長堀橋になります。

Tapas(タパス)ってどんな意味なんだろうと思って調べてみると・・・

スペイン人の生活に欠かせない居酒屋兼軽食堂、バル(bar)で供される小皿料理の総称

https://kotobank.jp/word/%E3%82%BF%E3%83%91%E3%82%B9-187254

となっていました。

ランチはカツ丼ととり天丼が提供されているみたいです。

ランチはタパスではないようですね。

とり天丼はワンコイン500円\(^o^)/

ご飯大盛無料となっていて、並230gが大330gになるようです♪

店内入ると正面に3人が座れるカウンターがあり、入口側に4人掛けのテーブル席が2つありました。

私は1人でしたが、カウンターが満席だったので、「相席になっても宜しければ空いているテーブル席にどうぞ」と案内され着席。

直ぐに相席となりました。

人気店のようですね。

表に出ていたメニュー以外にも親子丼やネギトロ丼などもあるようです。

カツ丼や鶏天丼にはメガもあるようですが、でかいので食べ切れる方のみお願いしますと注意書きが書かれています。

表に出ていたカツ丼と鶏天丼はランチメニューなんですね。

私はワンコイン500円の鶏天丼を注文。

待つ事7~8分で鶏天丼が登場しました!

多いですね。

沢庵付きです。

ご飯の上に薄く千切りキャベツがあり、その上に鶏天が5枚、中央にネギと糸唐辛子が載った丼です。

ご飯にはタレが軽くかかっていました。

この鶏天、サクッと揚がっていて、中は柔らかく旨し!

鶏の胸肉を特製の生姜だれに丸1日漬け込み、ジューシーかつ柔らか~な食感に仕上げた自慢の一品だそうです。

自慢しても問題ないですね♪

大盛りご飯の鶏天丼を残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

汁物があった方が良いと思うので、+50円で味噌汁付きにする事をお勧めします。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

☆★☆Japanese Tapas & Sake tanoshi 楽☆★☆

ジャンル:ダイニングバー、丼物
TEL:06-6224-0155
住所:大阪市中央区南船場2-7-1 日宝順慶町センター1F
営業時間:月~金11:30~13:30、全日18:00~23:00
定休日:

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

曜日毎のランチサービス!月・水は唐揚げ増量の豚の晴れぶたい

(当該店舗は閉店したようです。) 梅田の東側に位置する阪急東通り。 夜や週末になると賑わ

記事を読む

都島区でホルモン焼そばが食べられるお店「まつり」

ホルモン+麺といえば・・・岡山の津山ホルモンうどんが有名でしょうか? ホルモン+焼きそばはあり

記事を読む

心斎橋のカフェノエシスcafe NOESISでワンコイン以下300円のカレーライス!

この日のお昼は心斎橋にて。 御堂筋は新橋の交差点から北に数秒歩いたところで、カフェの看板を発見!

記事を読む

新大阪の丼丼亭で天丼!毎月10日は天丼の日で海老天1尾プレゼントのサービス実施中!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅1階にある味の小路でお昼ご飯。 30店舗以上

記事を読む

堂山の串カツ横綱は火曜日ランチ50円引きで日替り定食500円!

この日のお昼は堂山にて。 堂山町の交差点にある競艇場外発売場「ボートピア梅田」の斜向かいにある

記事を読む

本町の焼肉屋「たじま」期間限定!?ハプニングランチ500円

この日のお昼は本町で。 本町から北に少し歩くと多くの飲食店がランチ戦争を展開していますが、その

記事を読む

船場の肉バルドドンパ2949で期間限定?ワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は船場にて。 中央大通り、長堀通り、御堂筋、堺筋のほぼ中央にある、こちらのお店でラ

記事を読む

西天満のペフpe.huでワンコイン500円のクスクスセット!

この日のお昼は西天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪ パフかと思ったのですが

記事を読む

肥後橋の嬉農むすび庵でワンコイン以下のオーガニックランチ!

この日のお昼は肥後橋にて。 肥後橋にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「嬉農む

記事を読む

吹田のケンタッキーフライドチキンで500円のワンコインランチ!

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅から東方向に数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. やまぴー より:

    こんばんは
    ワンコイン(税込)は、実質454円ですから
    これは、お得感ありますね!
    しかも大盛無料は、うれしいですね。
    これに、味噌汁か吸い物が付いていれば、
    完璧です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑