天六のザビエルハヤシXavier Hayashiで平日限定ランチセット(ラーメン・半炒飯)を悪魔の味噌ラーメンで!

この日のお昼は天六におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「ザビエルハヤシ」です。

英語で書くと”Xavier Hayashi”

フランシスコ・ザビエルと何か関係があるのでしょうか?

祝花が飾ってありますが、2020年11月14日(土)に新規オープンしたお店です。

天六の交差点から堺筋を北に3分ほど歩いた場所にあります。

11時オープンのお店ですが、5分ほど前に訪れると既に待ち人5人。

待っている間にホットティを手渡されました。

嬉しいサービスですね♪

オープンの時間になり、1人ずつ店内へ。

店内は左側に厨房があり、その前と奥の壁にカウンター、右側の窓際にテーブル席が配置されていました。

入口にある券売機で食券を購入するシステムです。

ラーメンは天使の味噌ラーメン、悪魔の味噌ラーメン、天使の貝塩そば、悪魔の肉醤油とあります。

味噌ラーメンが気になったのですが、天使はあっさり系、悪魔のこってり系となっているようです。

セット物も色々とあり、私はラーメンと半炒飯がセットになった950円の平日限定ランチセットの食券を購入。

私が訪れた日は平日ではなかったのですが、オープン記念なのでしょうか?購入可能でした。

ラーメンは800円のメニューから選択可能で、私は悪魔の味噌ラーメンでお願いしました。

半炒飯は単品350円なので、平日限定ランチセットは200円お得ですね。

5歳児以下はお子様ラーメンが無料になるようですが、学生さんは抽選で100名が1年間炒飯が無料になるサービスを行っているようです。

自分が学生だったらとても嬉しく有難く感じるキャンペーンですね。

食券を渡してから待つ事15分強で先ずは悪魔の味噌ラーメンが登場しました!

丼もオリジナル!

大きなチャーシューを中心に、もやし、みじん切りされたたまねぎ、のり、青ねぎ、糸唐辛子が載っていました。

写真を撮っている間に半炒飯も登場!

ボリューミーですね。

炒飯は塩味濃い目の味付けとなっていました。

麺は細麺ストレート。

味噌ラーメンはこってりしてましたが、愛知県の八丁味噌と豚骨スープを合わせているようです。

こってり系の味噌ラーメンで大きなチャーシューも入っているので、炒飯よりも白ご飯の方が合うのかなと思いました。

白ご飯は150円です。

味噌ラーメンと半炒飯、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ザビエルハヤシ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6485-0448
住所:大阪市北区本庄東2丁目1-18 天七ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!