堺筋本町の油そばAで450円の油そば太麺180g+おいめし50円で計500円のワンコインセット!

この日は夜に堺筋本町におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「油そばA」です。

中央大通沿いは船場センタービル6号館の前(北側)にあるお店。

店内入ると、右側に厨房があり、席はカウンターのみとなっていました。

メニューを見ると、屋号の通りに油そばのみで油そばの専門店。

油そば中太麺150gが400円、太麺180gが450円とリーズナブルですね。

私は450円のもちもちぷりぷり食べ応え抜群の太ちぢれ麺を注文。

メニューには書かれていませんでしたが、聞いてみたところ、おいめしもあり50円だったので、おいめしもお願いしました。

計500円となり、ワンコインディナーですね。

注文後、先にお会計をするシステムです。

クレジットカードでの支払いも可能です。

油そばがくるまでに食べ方を予習しましょう。

素早く混ぜて、お酢やラー油で味変ができるようです。

卓上には味変材料が揃っています。

お水は奥にあるウォーターサーバーでセルフで汲むシステムとなっています。

注文してから待つ事7~8分で油そばとおいめしが登場しました!

おいめしは小さなおにぎりで登場しました。

油そばは海苔が載っただけのシンプルスタイル。

卓上にある青ねぎをON!

素早く混ぜて食べる準備完了です。

ふと縮れ麺、もちもちっとしていて美味しいですね。

醤油ベースのスープとの相性も抜群です。

180gの太ちぢれ麺、あっという間に食べ切りました。

残ったスープにおいめしを入れていきましょう。

少量白米のおにぎりのラップを外して、丼ぶりにダイブ。

スープはそれほど残っていなかったので、混ぜる事無く、おにぎりの両面にスープを付けていただきました。

180gの太ちぢれ麺とおいめしを綺麗に残さず食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

男性は食べ足りないと思うのですが、おかわり割りがあり、2杯目は100円引きとなるようですので大食漢の方は2杯いっちゃいましょう!

 

☆★☆油そばA☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:06-4708-4120
住所:大阪市中央区南本町2-6-8
営業時間:月~土11:00~15:00、16:00~22:00、日曜日11:00~17:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!