*

梅田の鶏と鮪節 麺屋 勝時 で鮪節ラーメン!ランチタイムはダイブ飯付き!


この日のお昼は梅田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が見え辛いですが、祝花が飾ってあります。

暖簾を見ると、鶏と鮪節「麺屋 勝時」となっています。

「メンヤカチドキ」。

2020年9月26日(土)に新規オープンしたお店。

グランフロントの東側エリアにあるのですが、この界隈は梅田・芝田から梅芝エリアと言われているんですね。

屋号に鶏と鮪節と付いているように鶏白湯ラーメンと鮪節ラーメンが提供されています。

鶏白湯はしおとしょうゆがあります。

鮪節ラーメンって珍しいですね。

11時~17時のランチタイム帯はダイブ飯が付いてくるようです。

店内は左側にカウンターに面した厨房があり、右側にテーブル席が設置されています。

ラーメン屋さんですが、和食のお店のような雰囲気があります。

先ずは入口右側に設置されている券売機で食券を購入するシステムです。

限定ランチのボタンを押すとダイブ飯がセットになったメニューが表示されます。

私は鮪節ラーメン+ダイブ飯の食券を購入しました。

950円也。

カウンター席に案内され、食券を渡してから暫しウェイティング。

卓上に【鶏と鮪節 麺屋勝時の楽しみ方】が書かれたプレートが置かれていました。

一番最初に撮影を促し、食後にはSNSへの投稿を呼び掛けているのが現代的ですね。

味変も推奨されていますが、山椒、黒七味、拉麺胡椒が置かれていました。

待つ事7~8分で鮪節ラーメン+ダイブ飯が登場しました!

丼が斜めに設計されています。

食べやすさと撮りやすさを追求しているのかなと思います。

ラーメンには大きなチャーシューに、味玉1個、つくね3個、みじん切りされた紫玉ねぎと青ネギ、そして鮪節が載っていました。

食べる前から良い香りを感じる事ができる一杯です。

まずはスープを一口。

これは旨い!

優しい味に仕上がっていて、一口どころかどんどん飲み進めてしまうスープですね。

チャーシューや味玉、つくねがあるので、白米を欲します。

チャーシューは大きいですが柔らかく仕上がっていて、味玉は半熟、つくねには生姜が効いていて、各々しっかりと仕事をしている事が分かります。

麺は中細麺のストレート。

スープとの相性も良く、美味しいラーメンです。

美味しさのあまり、スープを全て飲み干したくなりますが、〆のダイブ飯用に少々残しておかなくてはなりません。

〆のダイブ飯には魚粉がかかっています。

これも鮪節?

チャーシューを半分とつくねを一つ残してご飯をダイブ。

こちらもスープに合いますね。

全て残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆鶏と鮪節 麺屋 勝時☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6374-8878
住所:大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館101号
営業時間:11:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

心斎橋・道頓堀の東京油総本店の油そば!W盛り・大盛り無料

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「油そ

記事を読む

新大阪・西中島南方のメガ盛りマンモス弁当でワンコイン+税以下540円の特製からあげ弁当!ご飯550gメガ盛りまで大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅の南西方向でお弁当屋さんを発見! 「メガ盛りマンモス弁当」で

記事を読む

梅田曾根崎の手打うどんがんちゃんで210円のかけうどんと300円の親子丼でワンコイン+10円ランチ!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打うどん「がん

記事を読む

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分歩いたところで、新規開店でお花

記事を読む

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。 夜にフラッと道頓堀近辺におりました。 ドンキホーテの横にある建

記事を読む

難波のうどん亭はやみでワンコイン500円のあっさり和風だし黄そばの味噌ラーメン+ライス!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ うどん亭「はやみ

記事を読む

大阪市福島区の太陽のトマト麺で太陽のラーメン&ちびリゾ!

この日の夜は福島にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 「太陽のトマト麺」です。 JR福島駅から

記事を読む

上新庄・関大北陽前のたけちゃんで豚の生姜焼き定食!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「たけちゃん」です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑