上新庄のぷち食堂けいちゃんでおかず4品が選べるワンコイン500円の日替りランチ!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が分かりませんね。

ぷち食堂「けいちゃん」です。

阪急上新庄駅の南東エリア、豊新小学校を超えたところにあるお店。

平日のみワンコイン500円のランチを提供しているようです。

店内入ると右側にカウンターに面した厨房があり、左側にテーブル席が並んでいます。

プチ食堂と書かれていましたが、しっかりとした食堂だと思います。

女性が1人で切り盛りしていました。

お酒を飲んでいる人もいますが、私はランチでワンコイン500円の日替り定食を食べたいことを告げました。

カウンター奥におかずが並んでいて、ここから4種類を選ぶシステムになっているようです。

これは悩みますね…

おかずは温め直してもらえるので、選んだ4皿を手渡してテーブル席に腰掛けました。

これらのおかず以外に、もずくor玉子豆腐が付いてくるようで、私はもずくをチョイス。

程無く温め直したおかずにもずく、そして、ごはんと味噌汁がやってきました。

ごはんの量を聞いてみたところ、「多いと少ないのどちらが良いですか?」と聞かれたので「多い方です。」と答えたら、やや多めにしてもらえました。

味噌汁は具だくさん!

選んだおかず①煮物。

大根とおあげ、がんもどきの煮物で味がよくしゅんでいます。

選んだおかず②鶏の塩焼き。

見た目通りの美味しさです。

選んだおかず③サバ塩。

ご飯が進むおかずですね。

選んだおかず④ナポリタン。

お腹を満たせますね。

こちらは、玉子豆腐と選択できるもずくです。

体に良さそうですね。

計5種類のおかずに具だくさんのみそ汁を綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お腹いっぱいになりたい方は、+100円でご飯をお替りする事をお勧めします。

 

☆★☆ぷち食堂 けいちゃん☆★☆

ジャンル:食堂
電話:
住所:大阪市東淀川区豊新5丁目10−10−4
営業時間:平日7:30~14:00、17:00~19:00、土日祝12:00~19:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!