谷町九丁目・上本町の甘辛屋でワンコイン500円の本日のランチでトン平焼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は谷町九丁目・上本町にて。

ハイハイタウンの南側の筋で名物ランチ各種500円の看板を発見!

鉄板焼き・お好み焼きの「甘辛屋」。

本日のランチとしてトン平焼、焼ソバ、トンカツがワンコイン500円となっています。

本日のランチなので、おそらく日替わりなんだろうと思います。

引いて撮るとこんな感じです。

美章園にも店舗があるようですが、孤独のグルメに取り上げられたことがあるお店のようです。

お店はウエマサ上本町というビルの2階になります。

螺旋状の階段を上がり、右側を見るとお店があるのが分かります。

店内はラウンジのような雰囲気ですね。

厨房の前に10人ほどが座れるカウンター席がありますが、私は1人でしたが、空いていたボックス席に腰掛けました。

シートはフワフワですね。

私は表に書かれていた名物ランチ・本日のランチからトン平焼定食を注文。

ご飯の量を聞いてみたら、大盛りも無料でOKでした。

おかわりもできるようです。

本日のランチはワンコイン500円になっていますが、おかずを2種類選んで700円の定食にもできるようですよ。

注文してから待つ事5分ほどでトン平焼定食が登場しました!

ドリンクはジョッキで烏龍茶。

中ジョッキではなく、一回り小さな小ジョッキです。

大盛りのご飯に味噌汁、トン平焼にはマカロニサラダが添えられていました。

マカロニサラダにはキャベツも入っていましたよ。

メインのトン平焼にはソース、ケチャップ、マヨネーズがかかっています。

キャベツ、豚肉が玉子で包まれていました。

トン平焼で大盛りご飯をしっかりと平らげて、腹八分目でご馳走様でした。

夜のメニューではトン平焼500円になっていたので、ランチでは無料でご飯・味噌汁が付いた定食になっているんですね。

食後には+100円でコーヒーを飲む事もできますよ。

 

☆★☆甘辛屋 上六屋☆★☆

ジャンル:鉄板焼き・お好み焼き
電話:06-7164-9839
住所:大阪市天王寺区上本町6-4-17 ウエマサ上本町 2F
営業時間:ランチ営業時間不明、夜17:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!