阿波座の居酒屋とりあえずのワンコイン500円日替わり定食で豚しゃぶ定食!御飯おかわりOKでコーヒーサービス!

この日のお昼は阿波座にて。

本町通沿いで満腹満足定食ののぼりを発見!

あみだ池筋としんなにわ筋の間になります。

居酒屋「とりあえず」です。

外の看板では夜の居酒屋の案内がされているのですが、ランチの情報は分かりません(^-^;

お店は地下1階。

地下に降りて直ぐ左側にお店があります。

地下には他の店舗もあるのですが、そこでも食事をしている方がいて、ランチはこちらの居酒屋のメニューを他店舗でも食べられるようになっているようです。

入口にホワイトボートが立てかけられていて、ランチメニューが分かりました。

600円のメニューが中心ですが、700円のメニューも有り、日替はワンコイン500円\(^o^)/

私が訪れた日の日替は豚しゃぶでした。

御飯おかわりOKでコービーもサービスとなっています♪

店内入るとテーブル席が広がっていました。

サラリーマン風のお客さんが多かったです。

路上からはメニューが分からないものの、近辺で働く人たちは勝手が分かっているのでしょう。

私は1番奥のテーブル席に腰掛けてワンコイン500円の日替定食である豚しゃぶ定食を注文。

待つ事1分ほどで豚しゃぶ定食が登場しました!

早いですね( ゚Д゚)

メインの豚しゃぶの他に御飯、みそ汁、漬物、そしてポテトサラダがセットになった定食です。

御飯は1膳目から多めでした。

豚しゃぶは下にキャベツの千切りがあり、ゴマドレッシングがかかっています。

御飯が進むおかずですね。

途中で御飯をおかわりして、腹八分目でご馳走様でした。

食後にコーヒーをお願いしました。

ホットコーヒーでした。

隣の湯飲みは麦茶です。

熱々ではないですが、食後にコーヒーを飲んでホッと一息ついてからお店を後にしましたよ。

 

☆★☆居酒屋とりあえず☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6447-4416
住所:大阪市西区靱本町3丁目8-8
営業時間:12:00~25:00(ランチタイム12:00~17:00)
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!