長堀橋の横浜家系ラーメン頂㐂家で醤油ラーメン!ランチはライス無料でお替り自由!

この日のお昼は長堀橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

家系ラーメン「頂㐂家」です。

「いただきや」と読むそうです。

堺筋は長堀通とぶつかる交差点の直ぐ南側にお店はあります。

2020年9月4日に新規開店したお店だそうで、オープン3日間は通常720円の醤油・塩ラーメンがワンコイン500円\(^o^)/

お店に入ると券売機が見えてきますが、プレオープンの為に提供できる商品が限定されていました。

オープンして3日間でのキャンペーンだと思ったのですが、プレオープンだったようです。

私は通常720円がワンコイン500円になっていた醤油ラーメンの食券を購入。

通常は家系ラーメンにトッピングが出来たり、あっさり中華そばや担々麺、家系二郎ラーメン、つけ麺なども提供されるみたいです。

店内はカウンターに面した厨房があり、反対側の壁の前にもカウンターがありました。

10人強が入れます。

私はカウンターの1番奥に腰掛けて食券を手渡しました。

ラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選べます。

私は全て普通で注文。

細麺or太麺から麺も選べるようです。

実際に生麺を見せてもらえ、選択ができます。

ラーメンのオーダーが完了すると、ライスも無料で付けられますと教えてもらました。

そんな事を知ったら、もちろんライスもお願いしちゃいますよね!笑

15時までのランチタイムではライス無料となっています。

プレオープン中はライス1杯限定となっていましたが、通常営業後はお替り自由となるみたいです♪

スープも麺も拘りがありそうですね。

注文してから待つ事10分ほどで先ずはライスが登場し、続けて横浜家系醤油ラーメンも登場しました!

ラーメン&ライス!

海苔3枚にほうれん草、チャーシュー1枚が載った横浜家系ラーメン。

麺は太麺を選びましたが、中太麺くらいでしょうか。

味の濃さ、油の量は普通でお願いしましたが、私には濃い目に感じました。

ですが、旨し!

ご飯に合うスープですね。

卓上には味変材料が色々と置かれていて、食べ方の指南も書かれています。

私はそのままの味で食べ進め、ライスもラーメンも綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆家系ラーメン 頂㐂家 長堀橋店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6121-6447
住所:大阪市中央区島之内1-19-15
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!