鴫野のCafeモンマルトでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は鴫野にて。

こちらのお店でランチタイム♪

Cafe「モンマルト」です。

昭和レトロな喫茶店な雰囲気がしますが、Cafeと書かれています。

JR鴫野駅から今里筋を南へ200mほど歩いた場所にあるお店。

店内は右側に4人掛けのテーブル席、左側に2人掛けのテーブル席があり、奥に厨房があるレイアウト。

灰皿が置いてあったので、喫煙可能だと思われます。

お店はお母さん1人で営業されていて、ご夫婦と思われる方や男性1人の方がお客さんでいらっしゃいましたが、近所の方の憩いの場になっているのかなと思います。

私は1人でしたが、4人掛けのテーブル席に腰掛けました。

雀卓っぽいテーブルだなぁと思いテーブルクロスを少し捲ってみると、点棒を入れるボックスが(^-^;

本当に雀卓のようです。

メニューはドリンクと軽食とシンプルなスタイル。

焼きめし、焼きそば、カレーライスはワンコイン500円ですが、玉子サンドやハムサンドは600円とサンドイッチの方が飯物より高いんですね。

私はワンコイン500円のカレーライスを注文。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどでワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

ソースも持ってきてもらえます。

スプーンにナフキンが付いているのが喫茶店のカレーっぽくて良いですね。

なかなか大きなサイズのお皿に入ってやってきました。

福神漬けも添えられています。

横から見るとお皿の高さもあるのが分かります。

しっかりと煮込まれたルーには多くはないですが牛肉が入っていて、ビーフカレーですね。

多めのカレーライスをしっかり綺麗に食べ切って腹7~8分目でご馳走様でした。

多めに見えましたが、やはりカレーはサクッと食べれてしまいます。

満足にお腹を満たしたい人は、+50円でご飯大盛にする事をお勧めします。

 

☆★☆モンマルト☆★☆

ジャンル:カフェ
電話:06-6967-1922
住所:大阪市城東区鴫野西5-22-14
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!