天神橋筋商店街のいぶきうどんでワンコイン500円炊込み御飯セット!お好きなうどんと選べる天ぷら1品のランチ限定メニュー!

この日は日曜日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

伊吹いりこ出汁 讃岐うどん「いぶきうどん」です。

天神橋筋商店街の中、天神橋5丁目にあるお店。

開店当初に来たことがあります。

天神橋商店街5丁目の「いぶきうどん」でとり天・ちくわ天おろし

毎月27日はうどん半額デーを行っていて、そのタイミングでも利用した事があります。

天六のいぶきうどん毎月27日はうどん半額デー!かけうどん大+とり天2個+半熟たまご天でワンコイン以下450円!

今回はランチ限定のワンコイン500円セットを食べてみる事にしました。

11:00~14:00限定で炊込み御飯セット、出汁むすびセットが提供されています\(^o^)/

お店の入り口に券売機が設置されていて、食券を購入するシステムになっています。

お得なランチセットは画面下部にありますが、各20食限定となっています。

12時頃でしたが、無事に購入できました。

私が選んだのは炊き込み御飯セットです。

店内は厨房を囲むようにカウンターが設置されていて、入り口側のカウンターは商品提供エリアとなっています。

奥に製麺機があるのですが、その手前でも食べられるようになっていて、立食スタイルです。

炊き込みごはんセットはお好きなうどん小と炊き込みごはん、お好きな天ぷら1品が選べるセットです。

うどんは醤油、かけ、ぶっかけの3種類から選べます。

私は温かいかけうどんでお願いしました。

天ぷらはとり天(2個)、海老天、舞茸天、ちくわ磯辺天、半熟たまご天から選べるようになっています。

私はとり天(2個)をチョイス。

通常はかけうどん小300円、とり天(2個)150円で更に炊き込みご飯もセットになってワンコイン500円はお得ですね♪

待つ事1~2分でかけうどん、炊き込みご飯、とり天(2個)を受け取りました。

受取口の隣に生姜、ネギ、揚げ玉、そして揚げいりこの薬味が並べられています。

うどんの上にねぎ、揚げ玉、揚げいりこを載せ、セルフの水を汲み、食べる準備完了です。

炊き込みご飯には鶏や舞茸、にんじん、ゴボウなどが入っていました。

量は多くなかったですが、薄味でとても美味しかったです。

とり天やうどんのお出汁にも良く合います。

とり天は外はカリッと中はジューシー!

これだけでご飯が進みますね。

天ぷらも美味しいうどん屋さんです。

かけうどんに豪快に無料トッピングを載せていますww

揚げいりこ、塩味が効いていて美味ですね。

お酒のあてに合うと思います。

途中で揚げいりこをおかわりしてしまいました。

うどんはこしがあり、お出汁は優しい味で本場讃岐のうどんで間違いない味ですね。

うどんに炊き込みご飯、とり天を残さず綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆いぶきうどん☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6135-1170
住所:大阪市北区北区天神橋5丁目5-16
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!