*

天神橋筋商店街のいぶきうどんでワンコイン500円炊込み御飯セット!お好きなうどんと選べる天ぷら1品のランチ限定メニュー!


この日は日曜日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

伊吹いりこ出汁 讃岐うどん「いぶきうどん」です。

天神橋筋商店街の中、天神橋5丁目にあるお店。

開店当初に来たことがあります。

天神橋商店街5丁目の「いぶきうどん」でとり天・ちくわ天おろし

毎月27日はうどん半額デーを行っていて、そのタイミングでも利用した事があります。

天六のいぶきうどん毎月27日はうどん半額デー!かけうどん大+とり天2個+半熟たまご天でワンコイン以下450円!

今回はランチ限定のワンコイン500円セットを食べてみる事にしました。

11:00~14:00限定で炊込み御飯セット、出汁むすびセットが提供されています\(^o^)/

お店の入り口に券売機が設置されていて、食券を購入するシステムになっています。

お得なランチセットは画面下部にありますが、各20食限定となっています。

12時頃でしたが、無事に購入できました。

私が選んだのは炊き込み御飯セットです。

店内は厨房を囲むようにカウンターが設置されていて、入り口側のカウンターは商品提供エリアとなっています。

奥に製麺機があるのですが、その手前でも食べられるようになっていて、立食スタイルです。

炊き込みごはんセットはお好きなうどん小と炊き込みごはん、お好きな天ぷら1品が選べるセットです。

うどんは醤油、かけ、ぶっかけの3種類から選べます。

私は温かいかけうどんでお願いしました。

天ぷらはとり天(2個)、海老天、舞茸天、ちくわ磯辺天、半熟たまご天から選べるようになっています。

私はとり天(2個)をチョイス。

通常はかけうどん小300円、とり天(2個)150円で更に炊き込みご飯もセットになってワンコイン500円はお得ですね♪

待つ事1~2分でかけうどん、炊き込みご飯、とり天(2個)を受け取りました。

受取口の隣に生姜、ネギ、揚げ玉、そして揚げいりこの薬味が並べられています。

うどんの上にねぎ、揚げ玉、揚げいりこを載せ、セルフの水を汲み、食べる準備完了です。

炊き込みご飯には鶏や舞茸、にんじん、ゴボウなどが入っていました。

量は多くなかったですが、薄味でとても美味しかったです。

とり天やうどんのお出汁にも良く合います。

とり天は外はカリッと中はジューシー!

これだけでご飯が進みますね。

天ぷらも美味しいうどん屋さんです。

かけうどんに豪快に無料トッピングを載せていますww

揚げいりこ、塩味が効いていて美味ですね。

お酒のあてに合うと思います。

途中で揚げいりこをおかわりしてしまいました。

うどんはこしがあり、お出汁は優しい味で本場讃岐のうどんで間違いない味ですね。

うどんに炊き込みご飯、とり天を残さず綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆いぶきうどん☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6135-1170
住所:大阪市北区北区天神橋5丁目5-16
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阪神スナックパークのうまかラーメンでしょうゆラーメンと鶏ごはんの500円ワンコインセット!

この日は祝日。 お昼は梅田阪神のスナックパークにおりました。 多くのお店が立ち並んでいる

記事を読む

池田・石橋のまるさん食堂でワンコイン以下450円の親子丼!

この日は日曜日。 お昼は石橋におりました。 阪急石橋駅西側の商店街の中にある、こちらのお

記事を読む

曜日毎のランチサービス!月・水は唐揚げ増量の豚の晴れぶたい

(当該店舗は閉店したようです。) 梅田の東側に位置する阪急東通り。 夜や週末になると賑わ

記事を読む

阪神尼崎の肉食酒場ビストロジャパンで週替わり定食のワンコイン500円の焼肉丼!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から北西の場所に広がる商店街の中にある、こちらのお店でラン

記事を読む

西天満のあざっす食堂でワンコイン以下300円のチキンカレー!大盛り+100円!

この日は土曜日。 夜は西天満におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

JR鶴橋駅構内の麺家でワンコイン以下480円の鶏天丼!

この日は土曜日。 お昼は鶴橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ JRから

記事を読む

南船場の中心「てっぱん紅白」で豚生姜焼野菜炒め定食500円!

この日のお昼は繊維の街?船場にて。 本町と心斎橋に挟まれたこの界隈、商業ビルが多いですね。

記事を読む

日本橋の黒門屋らーめんでワンコイン以下450円の豚骨カレー

この日の夜は日本橋は黒門市場の近くにおりました。 このブログを書き始める前に、黒門市場の入り口

記事を読む

福島商店街の中にある「にのみや食堂」でワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は福島で。 新福島駅の南側を東西に延びる通り、何て言うんですかね? あみだ筋

記事を読む

高槻のQUATTRO CINQUE(クワトロ チンクエ)でワンコイン以下390円の野菜ごろごろカレー!白米or雑穀米が選べてライス大盛り+100円!

この日は土曜日。 お昼は高槻におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑