*

天神橋筋商店街のいぶきうどんでワンコイン500円炊込み御飯セット!お好きなうどんと選べる天ぷら1品のランチ限定メニュー!


この日は日曜日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

伊吹いりこ出汁 讃岐うどん「いぶきうどん」です。

天神橋筋商店街の中、天神橋5丁目にあるお店。

開店当初に来たことがあります。

天神橋商店街5丁目の「いぶきうどん」でとり天・ちくわ天おろし

毎月27日はうどん半額デーを行っていて、そのタイミングでも利用した事があります。

天六のいぶきうどん毎月27日はうどん半額デー!かけうどん大+とり天2個+半熟たまご天でワンコイン以下450円!

今回はランチ限定のワンコイン500円セットを食べてみる事にしました。

11:00~14:00限定で炊込み御飯セット、出汁むすびセットが提供されています\(^o^)/

お店の入り口に券売機が設置されていて、食券を購入するシステムになっています。

お得なランチセットは画面下部にありますが、各20食限定となっています。

12時頃でしたが、無事に購入できました。

私が選んだのは炊き込み御飯セットです。

店内は厨房を囲むようにカウンターが設置されていて、入り口側のカウンターは商品提供エリアとなっています。

奥に製麺機があるのですが、その手前でも食べられるようになっていて、立食スタイルです。

炊き込みごはんセットはお好きなうどん小と炊き込みごはん、お好きな天ぷら1品が選べるセットです。

うどんは醤油、かけ、ぶっかけの3種類から選べます。

私は温かいかけうどんでお願いしました。

天ぷらはとり天(2個)、海老天、舞茸天、ちくわ磯辺天、半熟たまご天から選べるようになっています。

私はとり天(2個)をチョイス。

通常はかけうどん小300円、とり天(2個)150円で更に炊き込みご飯もセットになってワンコイン500円はお得ですね♪

待つ事1~2分でかけうどん、炊き込みご飯、とり天(2個)を受け取りました。

受取口の隣に生姜、ネギ、揚げ玉、そして揚げいりこの薬味が並べられています。

うどんの上にねぎ、揚げ玉、揚げいりこを載せ、セルフの水を汲み、食べる準備完了です。

炊き込みご飯には鶏や舞茸、にんじん、ゴボウなどが入っていました。

量は多くなかったですが、薄味でとても美味しかったです。

とり天やうどんのお出汁にも良く合います。

とり天は外はカリッと中はジューシー!

これだけでご飯が進みますね。

天ぷらも美味しいうどん屋さんです。

かけうどんに豪快に無料トッピングを載せていますww

揚げいりこ、塩味が効いていて美味ですね。

お酒のあてに合うと思います。

途中で揚げいりこをおかわりしてしまいました。

うどんはこしがあり、お出汁は優しい味で本場讃岐のうどんで間違いない味ですね。

うどんに炊き込みご飯、とり天を残さず綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆いぶきうどん☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6135-1170
住所:大阪市北区北区天神橋5丁目5-16
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

インターバルが長くなった?やよい軒新大阪店でかつ丼390円

定期的に開催されているやよい軒のかつ丼390円キャンペーン。 これまでは4ヶ月におきに開催され

記事を読む

東京駅のアウトリガーOut Riggerでポークカレーのワンコインランチ!

この日のお昼は東京にて。 八重洲口を出て、北西方向に3~4分歩いた場所でワンコインランチの看板

記事を読む

阪神尼崎の俺のたこ焼き どんでワンコイン500円のコロッケカレー!

この日は祝日。 (2020年3月の祝日です。) お昼は尼崎におりました。 こちらの

記事を読む

十三「焼肉武蔵」でワンコイン500円のハラミ丼は大好評!

この日は土曜日。 お昼は十三におりました。 十三と言えば、どちらかと言えば西口の方が栄え

記事を読む

西天満の定食酒場食堂 大阪4号店ゆくるで超激安ワンコイン以下288円+税の本日のランチで黒カレイの煮付け!ご飯味噌汁お替わり自由!

この日のお昼は西天満にて。 米国総領事館の裏手でランチの看板を発見! 288円

記事を読む

天満橋十勝屋のワンコインお好み定食はごはんおかわり自由!

この日は天満橋でお昼ご飯。 天満橋近辺にも飲食店街が数多くありますが、安く美味しいお店を求める

記事を読む

天神橋六丁目のラーメンチョンマゲで醤油らーめん+味変可能な玉子焼きめし!

この日は日曜日。 夜は天神橋六丁目におりました。 天神橋筋商店街の東側のエリアでラーメン屋さんを

記事を読む

大阪駅前第2ビル麺と出汁が絡むときの500円ラーメン!月・火終日と毎日11~12時&15時~18時限定です!

この日は夜に大阪におりました。 大阪駅前第2ビル地下2階で500円ラーメン大好評!の看板を発見

記事を読む

都島通りでお寿司屋さんの海鮮丼がワンコイン。土日もOKです!

都島通りは中華系のお店が多いのかなぁと思います。 激安店も多いですし、激戦区。 でも今日

記事を読む

天満「Dining食」のワンコインランチはご飯大盛りOKコーヒー付

この日のお昼は天満駅近くにて。 と言っても、天神橋筋商店街ではなく天満駅からJR沿いを東に少し

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑