*

塚本の鶏麺中野屋三代目で濃厚鶏白湯ラーメン!名古屋コーチン鶏白湯麺・鶏料理専門店!


この日は夜に塚本におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

明るいですね。

提灯には「中野屋三代目」と書かれています。

祝花が飾られていますが、2020年7月15日(水)に新規開店したお店。

「名古屋コーチン・鶏料理専門店 鶏麺 中野屋三代目 塚本駅前店」が正式な屋号になるようです。

JR塚本駅の東口を出て、アーケードがある商店街の1本南側の筋にあるお店。

駅から徒歩1分です。

お店の前にメニュー看板が出ていました。

鶏出汁ラーメン塩・醤油、鶏白湯ラーメン、鶏白湯つけ麺がベースになるようです。

トッピングも豪華に付けられます。

地鶏飯、特製親子丼と言ったご飯類もありますが、やはり鶏がメイン。

地鶏そぼろ丼もあるようですし、セットメニューもありました。

手羽唐がサイドメニューであるようです。

店内入ると左側に10人ほどが座れるL字型カウンターに面した厨房がありました。

奥にはテーブル席もありました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

表に出ていたメニューとほぼ同じですが、トッピングが色々とあるようです。

私は750円の名古屋コーチン濃厚鶏出汁の濃厚鶏白湯ラーメンを注文しました。

サイドメニューと言うより居酒屋メニューもありました。

お酒もあるので、軽く飲んでから最後にラーメンで〆るのもありだと思います。

ラーメンの食し方の指南書もありました。

鶏への拘りが半端ないですね。

指南書を見ながら待つ事5分強で濃厚鶏白湯ラーメンが登場しました!

黄色く色味がかったスープは鶏の出汁がしっかりと出てそうです。

鶏チャーシューが3枚に青ネギ、玉ねぎ、糸トウガラシ、そしてきんかん卵が載っています。

麺は細麺ストレート。

指南書には少し薄味で整えていて、好みで出汁醤油をお使いくださいと書かれていましたが、私にはちょうど良い濃さでしたし、とても美味しいスープでした。

そのまま飲んで旨し!ですね。

途中まで食べ進めたところで、指南書に書かれていた通り、きんかん卵を割ってみました。

味がまろやかになるとの事でしたが、濃い目になりました。

先にスープを飲み過ぎたのが濃くなった要因かもしれません。

指南書には卓上にある調味料を使い味変しようと書かれていました。

薄めの方向に味変死たかったのですが、流石にそれは難しいですね(^-^;

ゴマを入れて風味を変えてみたら、美味しく味変できました。

スープまで残さず食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

ご飯物とのセットメニューにすると、他の鶏料理も楽しみながらお腹も満たせると思います。

食後にお会計すると外税で750円+税=825円となるはずでしたが、820円となりました。

5円は切り捨てで計算してくれたみたいです。

 

☆★☆中野屋三代目 塚本駅前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7710-0335
住所:大阪市淀川区塚本2-23-15
営業時間:17:00~24:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町・船場の料理工房みまつ リニューアル記念の日替わりサービスランチがワンコイン500円!エビフライ&唐揚げのセットでご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 ハイム船場プラザでお昼ご飯♪ 堺筋本町の駅から徒歩2~

記事を読む

西梅田・堂島のカルビ火山で税別390円の豚カルビ丼と60円のみそ汁で計495円のワンコイン以下ディナー!

この日は夜に西梅田におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ カルビ丼と火山

記事を読む

十三の麺屋穂MINORIで鶏白湯塩のランチセット!オープン記念で100円引き&からあげ2ヶ無料サービス!

この日のお昼は十三にて。 阪急十三駅西口を出て大きな通りを渡ったところにあるサカエマチ商店街に

記事を読む

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

梅田の樹里咖喱Juri Curryジュリカレーで限定20食ワンコイン500円の牛すじ煮込みのプレーンカレー!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新御堂筋沿い、JRの高架下でカレー屋さんの看

記事を読む

銀座のらーめん一郎で醤油らーめん!

この日は土曜日。 夜は銀座におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

(当該店舗は閉店したようです。) この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは

記事を読む

2019年アクセス数ランキングTOP10!ワンコインランチなど激安グルメが人気ですね!

2019年も本日で終了ですね。 この1年も本ブログをご覧いただきましてありがとうございました&

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス②「博多ラーメン一歩」

(当該店舗は閉店したようです。) 昨日に引き続き、今日も天満・天神橋・中崎町のパルフェスに行っ

記事を読む

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。 夜にフラッと道頓堀近辺におりました。 ドンキホーテの横にある建

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑