塚口の沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店Suggyのチキンカレー!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

何屋さんでしょうか?

沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店「Suggy」です。

沖縄ジンジャーって有名なんでしょうか?

拘りがありそうなお店ですね。

お店は阪急塚口駅南口を出て、線路沿いを武庫之荘側に100mほど歩いた場所にあります。

店内入るとBarのような雰囲気になっています。

カレーはチキンカレーをベースにトッピングが色々とできるようです。

2020年5月11日(月)プレオープン、6月1日(月)グランドオープンとなっていて、5月末までのプレオープン期間中はOPEN記念価格として200~290円ディスカウントとなっていました。

メニューは壁に掛けられていたボードに書かれていたのですが、iPadでも見せてもらえました。

こちらのメニューの方が少し詳しいですね。

私は通常700円がOPEN記念価格でワンコイン500円になっていたチキンカレーを注文。

待つ事5分弱でチキンカレーが登場しました!

ピクルス付き。

キュウリ、ニンジン、大根のピクルスは自家製かと思われます。

しっかりと酢漬けされた美味しいピクルスでした。

スプーンは2種類のサイズが用意されていて、私は大きい方のスプーンを手に取り食べる準備完了です。

綺麗に型取られたライスには刻みパセリが載っていいます。

ルーにはしっかりと煮込まれて形が崩れたチキンが入っていました。

ルーは辛めです。

ジンジャーはガッツリと感じる訳ではなく、ほんのり感じる程度でしたが、何杯でも食べられそうな美味しいカレーでした。

チキンカレーを最後まで綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

+100円で大盛りにする事をお勧めしますし、トッピングも付けた方が良いかなと思います。

 

☆★☆沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店Suggy☆★☆

ジャンル:カレーライス
電話:050-5597-8575
住所:尼崎市南塚口町1丁目3-6-102
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!