*

天満橋・東天満のコバトパンをテイクアウトでお昼ご飯!5月10日はコッペパンの日&リプトンの日!


この日は日曜日。

お昼は東天満におりました。

こちらのお店でコッペパンをテイクアウトしてランチタイム♪

「COBATOPAN FACTORY」。

インスタ映えしそうな店舗ですね。

コッペパン専門店の「コバトパン工場」です。

東天満にあるのですが、南森町と天満橋の駅のちょうど中間位にお店はあります。

ちなみにですが、毎月10日はコッペパンの日となっているようです♪

日本で初めてパン酵母(イースト)による製パン技術を開発した田辺玄平翁を始祖とする全日本丸十パン商工業協同組合が制定。玄平翁はアメリカで学び、1913年(大正2年)に帰国、東京下谷でパン屋を創業。パン酵母を使用してふっくらとした美味しいパン(コッペパンの元祖)を焼き上げた。2013年(平成25年)で玄平翁が創業してから100周年となることから、丸十のコッペパンをより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は丸十の「十」にちなんで毎月10日とした。

店内入るとコッペパンがたくさん並んでいました。

プリンもありますね。

お惣菜系のコッペパンなど、食事系のコッペパンや甘い系のおやつ系のコッペパンもあり、種類が豊富です。

サイズは大と小に分かれているものもあります。

自分の好きなコッペパンをがっつりと食べたい時は大、いくつかのコッペパンを食べたい時は小を複数購入して楽しむ事ができます。

私は各々小サイズの人気NO.3タマゴサラダ180円と三元豚のトンカツ220円を購入。

人気No.1はあん塩バターですが、甘い系を食べるテンションではなかったので止めておきました。

人気No.2は何でしょう?

この日は販売されていないコッペパンがNo.2になるのかなと思います。

お会計は税込み432円でした。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

PayPayで支払ったら5%分、21円のキャッシュバックがありました\(^o^)/

大川沿いの公園に移動してランチタイム♪

コッペパンは可愛い袋に入れてくれます。

本日のお昼ご飯のお供はリプトンのレモンティ。

ちなみにですが、5/10はリプトンの日となっています♪

世界最大の紅茶ブランド「リプトン」は、1871年5月10日に第1号店をオープン。その生みの親であるリプトン卿の誕生日(1850年5月10日)でもあるこの日を上質な紅茶を楽しんでいただく日にと制定したのは、リプトンブランドを展開するユニリーバ・ジャパン株式会社。同社は紅茶の生産から販売までを手がけ、品質の高い紅茶を手軽な価格で提供している紅茶の買付けで世界シェアナンバーワンの企業。

コッペパンはしっかりとラップで包装されています。

ラップを剥がすとご覧の通り。

コッペパンの種類が違いますが、具材に合わせてプレーン、黒糖、胚芽の3種類のコッペパンが使われているようです。

タマゴサラダには黒糖、三元豚のトンカツには胚芽のコッペパンが使われていました。

タマゴサラダがぎっしりと詰まったコッペパン。

たくさんタマゴサラダを食べられるので、裕福な感じになってきます。

三元豚のトンカツはサクサクっとしたトンカツの食感も良く、美味しいですね。

コッペパン2つ、お腹は5~6分しか満たされなかったので、人気NO.1のあん塩バターも買っておけばよかったとちょっと後悔(T_T)

 

☆★☆コバトパン工場☆★☆

ジャンル:コッペパン専門店
TEL:06-6354-5810
住所:大阪市北区天満3-4-22
営業時間:8:00~19:00(土日祝~18:00)
定休日:水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋でとりのからあげ定食500円!!居酒屋ランチ営業中「多氣」

天満橋は谷町にある役所群で働く人々も利用する活気ある街。 1本路地を入って行ったら隠れた名店も

記事を読む

西中島南方の地下食堂街にある「土佐鶴さえら」で500円定食

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急の南方の駅を降りて、北側に少し歩いたところに地下食堂街があ

記事を読む

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光四丁目駅が最寄ですね。

記事を読む

梅田阪急東通りの薪と炭の炙り焼きキッチンひろでワンコイン500円のフライドチキン定食!ライス大盛無料!

この日のお昼は梅田にて。 阪急東通りでフライドチキン定食500円の看板を発見!

記事を読む

堺筋本町の喫茶&ランチ「ビエン」でワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は堺筋本町にて。 大阪産業創造館の横の道を少し北に歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

福島LITTLE HARBORリトルハーバーで手作りハンバーグ定食500円

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から南方向は二国方面に歩いて行く途中で、ワンコイン500円

記事を読む

西淀川区のハラルレストラン「シタラ」ワンコインカレーランチ

この日のお昼は西淀川区の大和田にて。 佃・千船駅方面に行く神崎川に掛かる橋を下ったところにある

記事を読む

上新庄の凡僧でチキン南蛮弁当!通常650円が緊急事態宣言中はワンコイン500円!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でお弁当を購入しました。 炭火もも焼・鶏

記事を読む

難波のイタリアンバルVino〜ヴィノ〜でワンコイン500円の日替わりパスタランチでジェノベーゼ!サラダ付き!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Vino」です。

記事を読む

天六のThai Kitchenタイキッチンあいタイでワンコイン500円のガパオライス!スープ・サラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天六におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑