*

豊中・庄内の麺や小とりで帆立とりそば(塩)!


この日の夜は庄内にて。

こちらのお店でディナータイム♪

「麵や小とり」です。

祝花が飾ってありますが、2020年4月7日(火)に新規オープンしたお店。

阪急庄内駅の東口を出て左側に、庄内銀座通りというお店が並んだエリアがありますが、その通りに入って直ぐの場所にあるお店。

ラーメン屋さんですが、小料理屋さんっぽい雰囲気があります。

お店の左側に券売機が設置されています。

ラーメンは小とりそば(醤油)、帆立とりそば(塩)、鶏白湯そばの3種類があります。

20時過ぎだったのですが、鶏白湯は売り切れていました(^-^;

私は830円の帆立とりそば(塩)の食券を購入。

ご飯物も残念ながら売切れです(T_T)

店内は厨房に面したカウンターのみで、席は7席。

綺麗にお盆がセットされています。

小料理屋さんっぽいのですが、女将さんではなく男性2人で営業されていました。

食券を渡し、待つ事7~8分で帆立とりそば(塩)が登場しました!

綺麗なレイアウト!

澄んだスープのラーメンです。

白ネギ、ナルト、メンマ、チャーシュー、かつお節が載っています。

チャーシューは1枚ですが、大きめサイズがドンと中央に入っていましたよ。

かつお節が載っているのも珍しいですね。

見えていませんが、裏にレモンの皮も載っていました。

麺は艶やかな中細麺です。

海鮮系のあっさり塩味ですが、帆立という感じはあまりしませんでした。

呑んだ後の〆に合いそうな一杯ですね。

卓上には唐辛子と柚子胡椒が置かれています。

私は味変せずにそのまま食べ進めましたが、柚子胡椒が合いそうな気がしました。

帆立とりそば(塩)、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たす為には+100円で麺大盛りにするか、ご飯物を一緒に注文する事をお勧めします。

 

☆★☆麺や 小とり 庄内駅前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6151-9762
住所:豊中市庄内東町1-9-23
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋の中華そば丸京で豚骨醤油の中華そば!15時までランチタイムサービスで麺大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華そばの「丸京」です。

記事を読む

上新庄の麺屋28で鶏とろラーメン!濃厚鶏白湯の醤油味!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺屋28」です。

記事を読む

天満「麺元素」魚元素濃厚しょう油らーめんは濃厚そうだけど…

天満で友人と飲んでいました。 最近流行りの裏天満?で2件はしご酒。 土曜日でしたが、スゴ

記事を読む

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

上新庄の麺屋LUCK PLUCKで濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は上新庄にて。 大隅1丁目の交差点角で新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。 天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天王寺の三田製麺所でつけ麺!大盛りでも値段変わらず!大阪地区限定の感謝祭!

この日は夜、天王寺におりました。 「近鉄前」の大きな交差点から、南に数分歩いた場所にある「三田

記事を読む

阪急三番街うめだフードホールの宮武讃岐うどんはワンコイン以下でランチディナーが食べれます!

梅田の阪急三番街の地下2階に「うめだフードホール(UMEDA FOOD HALL)」ができましたね。

記事を読む

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑