天神橋1丁目のまことや本舗で500円のワンコインランチでかきたまうどん!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が分からないですね。

居酒屋さんのようですが、うどんの幟も立っています。

お店の名前は「まことや本舗」。

天神橋筋商店街を南に抜けて、大川との間にあるお店です。

ランチタイムでは定食がありますが、鶏肉系のメニューやうどん系のメニューとなっています。

定食はごはん・サラダ・おかわりFree=自由となっています♪

うどんは単品でも提供されていますよ。

週替りのランチメニューやワンコイン500円のメニューもありました\(^o^)/

私が訪れた日のワンコインセットは、かきたまうどんにごはん・小鉢・香物となっていました。

残念ながらワンコインランチの場合はおかわりはできないようです。

500円とリーズナブルなので仕方ないですね。

テイクアウトのお弁当もあるようです。

店内入ると正面に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンター、壁に沿ってテーブル席が設置されていました。

私は12時前にお店に入ったのですが、12時を過ぎる頃からサラリーマンと思われるお客さんが大勢入ってきました。

私はカウンターに腰掛けて、ワンコインランチを注文。

待つ事5分ほどでワンコインランチが登場しました!

サッポロビールのグラスは今からビールが注がれるのではないかと言う雰囲気を醸し出していますが、入っているのはお水です。

小鉢はゴマドレッシングがかかったキャベツの千切りに赤ウインナーが2本。

かきたまは良い感じの柔らかさ。

ネギが載っています。

うどんは見えないですね。

こしのある太うどんでした。

このうどん、お出汁が美味しかったです。

飲んだ後に欲するお出汁です。

うどんの量は少なめでしたが食べ応えがあり、ごはんもあったので、全て食べ切ると腹八分目ほどになりました。

 

☆★☆鉄板酒場まことや本舗☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6352-6855
住所:大阪市北区天神橋1丁目3-9 タカノハイム天神橋1階
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!