*

上新庄の麺屋28で鶏とろラーメン!濃厚鶏白湯の醤油味!


この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺屋28」です。

祝花が飾られていますが、2020年3月18日(水)に新規オープンしたお店。

阪急上新庄駅の南側にあり、駅から徒歩5分くらいの距離になります。

28ってどんな意味があるのでしょうか?

鉄人28号?って思った私は古い時代の人かもしれません(^-^;

昭和生まれですので仕方なしww

鶏とろラーメン、鶏とろつけ麺と、鶏とろを売りにしているお店みたいですね。

セットメニューもあるようです。

店内は左側に厨房があり、その前に15人ほどが座れるL字型のカウンター席があります。

白基調の店内にスタッフさんは黒のユニフォームを着用しており、お洒落な雰囲気となっております。

私はカウンターの隅に腰掛けて鶏とろラーメンを注文。

注文してから待つ事5分強で鶏とろラーメンが登場しました!

白いお皿に載っての登場です。

チャーシューが2枚でその上に青ネギ、白髪ネギ、糸トウガラシが載っていて、見えてはいませんがメンマも入っていましたよ。

麺は中太麺のストレート。

麺に絡まるスープから濃厚さ・粘度が伝わると思います。

しっかりと炊き込んだ鶏白湯ですね。

醤油味となっていて鶏白湯醤油ラーメン!

味も濃い目となっています。

途中で+100円のライスを注文しました。

この濃さ・この味にはライスがあった方が良いと思います。

スープ自体がご飯に合いますが、チャーシューも2枚あるのでご飯も進みます。

ライスを加えましたが、麺もスープも残さずしっかり食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

お店の方曰く、残ったスープにライスを入れるのもお勧めの食べ方みたいですよ。

確かにマッチするような気がします。

 

☆★☆麺屋28☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-7222-1668
住所:大阪市東淀川区豊新4丁目22-3
営業時間:11:30~
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋大阪城公園近くのカバダイニングCava Diningでソーセージとしめじのドリアランチ!

この日のお昼は京橋・大阪城北詰にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Cafe

記事を読む

エキマルシェ大阪の大坂豚汁・生姜焼きロマン亭で薄切りロマン亭生姜焼き定食+ミニ豚汁!ご飯大盛り・おかわり無料!

この日のお昼はJR大阪駅にて。 エキマルシェ大阪でお昼ご飯。 JR大阪駅直結の専

記事を読む

下新庄のホルモンラーメン8910白寿は毎月8,9,10日のどこかがワンコイン500円デー!

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

日本橋オタロードの麺屋ガテンZでMAZEそばヤサイ増しニンニク入り!+魚粉追い飯!

この日のお昼は日本橋オタロードにて。 2017年10月24日(火)に新規オープンした、こちらの

記事を読む

関大前の貝出汁戦隊シェルラーマンで濃口 貝醤油レッドラーメン!大盛り無料!

この日のお昼は関西大学前にて。 阪急関大駅前駅を降り、関大正門に向かっていく坂道の下で行列を発

記事を読む

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

難波千日前の博多風龍でとんこつラーメン!替玉2玉まで無料!

この日のお昼は難波千日前にて。 ラウンドワン近くにできた、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西梅田の天下一品で屋台の味!こってりよりも少しだけまろやか?

この日は祝日。 夜には特に予定もなかったので、先日もらった天下一品の無料券でラーメンを食べるこ

記事を読む

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!

この日のお昼は靱本町にて。 靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

難波ウィンズ前の天下一品でこってりラーメン+唐揚げセット!

この日は夜に難波におりました。 お腹が空いたところで向かった先はこちらです♪ 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑