*

本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房でワンコイン500円の具なし中華そば!大盛り無料!


この日のお昼は阿倍野はJR美章園駅近くにて。

こちらのお店でランチタイム♪

製麺工場直売の中華そばのお店。

お店と言うより家っぽさもありますね。

JR美章園駅から南西方向に3分ほど歩いた場所にあるお店。

無添加スープと朝打ち自家製麺の中華そばが名物のようです。

具無し中華そばはワンコイン500円\(^o^)/

セットメニューもあるようです。

お店に近づくと入り口が2つ。

右側は製麺所になっていて関係者以外立ち入り禁止でラーメン屋さんは左側になります。

「本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房」が屋号のようです。

汁なし中華そばにも力を入れているようです。

お店に入ると直ぐ左側に券売機が設置されています。

私はどの食券を購入したでしょうか?

店内入ると左側に厨房があり、厨房の前に11人が座れるL字型のカウンターが設置されています。

奥にある製麺所も見る事ができます。

私が購入した食券はワンコイン500円の具なし中華そば♪

食券を渡すと麺の種類を聞かれます。

モチモチ食感の良さが特徴の丸中細麺 or スープとの絡みとのど越しの良さが特徴の平中細麺の2種類から選べます。

私はモチモチ食感の丸中細麺をチョイス。

モチモチ食感が好きなんですよね。

また、麺は大盛りも無料と案内されました。

これはラッキーと思い、麺はもちろん大盛りでお願いしました。

注文してから、卓上にオーダーの仕方が書かれているのを発見しました。

食べ方の指南もありますね。

食材への拘りが凄いですね。

ラーメンやお米だけでなく、お茶への拘りも書かれています。

注文してから待つ事3分ほどで具なし中華そばが登場しました!

お茶は有機栽培のルイボスティー。

具なし中華そばですが、白ネギだけが載っています。

丸中細麺は全粒粉。

こしがある麺ですね。

山椒の香りがする麺でした。

スープはオーソドックスな醤油ベースですが、鶏ガラも入っているようです。

シンプルに旨い!

具なしはスープや麺に絶対の自信があるからこそできる一杯ですよね。

食べ方の指南に山椒か黒胡椒をお好みでお選びになりと書かれていましたが、山椒を初めから感じていた私はそのままの味を楽しみ、麺もスープも綺麗に食べ切り飲み切り腹5~6分目でご馳走様でした。

 

☆★☆本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房☆★☆

ジャンル:中華そば
電話:06-6690-0582
住所:大阪市阿倍野区美章園3-7-7
営業時間:11:00~19:00 ※麺・スープが無くなり次第、終了
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪のさくら水産でサバ塩焼き定食500円!セルフでお替りOK

この日のお昼は新大阪。 新大阪も駅の東西南北で雰囲気が違いますが、この日は在来線を挟んで東側の

記事を読む

福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」つけ麺は夜限定おじやセット付

この日は土曜日。 友人ととある飲み会に参加した後に、ラーメン屋に突入。 パーティ形式の飲

記事を読む

秘密のケンミンSHOWでも話題になったカレーライス200円!!

今日は梅田でランチタイム!! と言っても14時くらい。。。 ふと読売テレビの「秘密のケン

記事を読む

新大阪かぶと亭でワンコイン定食!限定メニューはお早めに!

この日は新大阪。 新大阪エリアもサラリーマンが多いですよね。 その波にのまれるのを避ける

記事を読む

上新庄のお惣菜きららでバランスの取れたワンコイン500円弁当

この日のお昼は上新庄にて。 大阪経済大学近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪南口のなにわ家でワンコイン以下450円のおにぎり定食!うどんorそばやトッピング選択可能!

この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新大阪から南側、西中島南方方面に歩いて直ぐ

記事を読む

今福鶴見のお寿司屋さんであら汁付きワンコインセット!

多くの飲食店がある今福鶴見の交差点近く。 この日ランチを食べたのは今福鶴見の交差点から少し西に

記事を読む

大阪天満宮近くの居酒屋結びでワンコイン500円の海鮮丼は具だくさんの豚汁つき!

この日のお昼は大阪天満宮近くにて。 大阪天満宮からやや南東に、滝川公園の近くにある、こちらのお

記事を読む

大阪駅前第2ビル麺と出汁が絡むときの500円ラーメン!月・火終日と毎日11~12時&15時~18時限定です!

この日は夜に大阪におりました。 大阪駅前第2ビル地下2階で500円ラーメン大好評!の看板を発見

記事を読む

南船場カキ小屋フィーバー ザ・バルで500円の豚しょうが丼メガ

この日のお昼は南船場にて。 地下鉄本町駅、心斎橋駅、そして四ツ橋駅のほぼ中間にある、こちらのお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑