本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房でワンコイン500円の具なし中華そば!大盛り無料!

この日のお昼は阿倍野はJR美章園駅近くにて。

こちらのお店でランチタイム♪

製麺工場直売の中華そばのお店。

お店と言うより家っぽさもありますね。

JR美章園駅から南西方向に3分ほど歩いた場所にあるお店。

無添加スープと朝打ち自家製麺の中華そばが名物のようです。

具無し中華そばはワンコイン500円\(^o^)/

セットメニューもあるようです。

お店に近づくと入り口が2つ。

右側は製麺所になっていて関係者以外立ち入り禁止でラーメン屋さんは左側になります。

「本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房」が屋号のようです。

汁なし中華そばにも力を入れているようです。

お店に入ると直ぐ左側に券売機が設置されています。

私はどの食券を購入したでしょうか?

店内入ると左側に厨房があり、厨房の前に11人が座れるL字型のカウンターが設置されています。

奥にある製麺所も見る事ができます。

私が購入した食券はワンコイン500円の具なし中華そば♪

食券を渡すと麺の種類を聞かれます。

モチモチ食感の良さが特徴の丸中細麺 or スープとの絡みとのど越しの良さが特徴の平中細麺の2種類から選べます。

私はモチモチ食感の丸中細麺をチョイス。

モチモチ食感が好きなんですよね。

また、麺は大盛りも無料と案内されました。

これはラッキーと思い、麺はもちろん大盛りでお願いしました。

注文してから、卓上にオーダーの仕方が書かれているのを発見しました。

食べ方の指南もありますね。

食材への拘りが凄いですね。

ラーメンやお米だけでなく、お茶への拘りも書かれています。

注文してから待つ事3分ほどで具なし中華そばが登場しました!

お茶は有機栽培のルイボスティー。

具なし中華そばですが、白ネギだけが載っています。

丸中細麺は全粒粉。

こしがある麺ですね。

山椒の香りがする麺でした。

スープはオーソドックスな醤油ベースですが、鶏ガラも入っているようです。

シンプルに旨い!

具なしはスープや麺に絶対の自信があるからこそできる一杯ですよね。

食べ方の指南に山椒か黒胡椒をお好みでお選びになりと書かれていましたが、山椒を初めから感じていた私はそのままの味を楽しみ、麺もスープも綺麗に食べ切り飲み切り腹5~6分目でご馳走様でした。

 

☆★☆本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房☆★☆

ジャンル:中華そば
電話:06-6690-0582
住所:大阪市阿倍野区美章園3-7-7
営業時間:11:00~19:00 ※麺・スープが無くなり次第、終了
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!