今福鶴見のとんぼ亭でワンコイン+税550円の肉そばと卵かけごはん!

この日は土曜日。

お昼は今福鶴見にて。

こちらのお店でランチタイム♪

おふくろの味「とんぼ亭」です。

地下鉄今福鶴見駅から国道479号線・大阪内環状線を北に歩き、花博通を東に入って直ぐの場所にあるお店。

日替り定食、ワンコイン、得価と3つのランチがあるようです。

ワンコインは税込み価格で550円、得価は440円となっています。

お店は居酒屋でテーブル席が並んでいます。

私は一番奥のテーブル席に腰掛けました。

ランチタイム帯はお仕事中と思われる男性客が多かったです。

入口に書かれていたメニュー以外に、麺類や定食、カレーなどの飯類も定番もあるようです。

テレビの下に冷蔵庫がありますが、そこにあるおかずも選べるようになっています。

私は入口に書かれいたワンコインのメニューである肉うどん又はそばと卵かけごはんのセットをそばでお願いしました。

肉うどんは480円となっているので、70円で卵かけごはんが付いてくるような感じです。

(このメニューが税別ならば+20円で卵かけごごはんが付いてくるのかも。)

定食も700円以上となっていますが、入口に書かれていた日替ランチのミンチカツは660円なのでこちらもお得ですね。

店内に設置されていたテレビを見ながら待つ事3分ほどで肉そばと卵かけごはんのセットが登場しました!

沢庵付き。

卵はご飯とは別盛での登場です。

透明なお出汁にお肉とネギが載っています。

お出汁が多めに入っていますね。

お肉は少なめです。

大阪特有の甘めのお出汁となっていました。

そばは柔らかめです。

卵をご飯に載せると御覧の通り。

醤油を回しかけ、食べる準備完了です。

そばに卵かけごはんを残さず食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

お出汁も多いのでお腹が満たされますね。

 

☆★☆とんぼ亭☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6934-2670
住所:大阪市鶴見区鶴見5-1-10
営業時間:11:00~14:00、17:30~23:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!