関目の中華料理とんとんでワンコイン500円の焼めし!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日は土曜日。

夜は関目におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

一品中華料理「とんとん」です。

今里筋線関目成育駅、京阪関目駅の東側、徒歩1~2分の場所にあるお店。

外にメニューが出ていましたが、ラーメン400円、チャーシューメン500円、焼めし500円とリーズナブルなメニューもありますね。

店内入ると左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンター、右側には小上りがありました。

20時閉店のお店に19時を過ぎた時間に入ったのですが、そろそろ閉店モードだったのかもしれませんが、お客さんはまばらでした。

お酒を飲んでいる方がいらっしゃいましたね。

点心、麺類、飯類、天ぷら類、料理、スープ類とメニューが別れています。

点心は餃子だけですが(^-^;

壁にもメニューが貼られていますが、ラーメンの種類は色々とあります。

わかめラーメン、バターラーメン、みそラーメン、にんにくラーメンはワンコイン500円\(^o^)/

ワンコイン500円の餃子定食や550円のラーメン&ライス定食もありますよ。

ワンコイン500円の餃子定食or焼めしで悩んだのですが、焼めしを注文しました。

焼めしを無性に食べたくなる時ってないですか?

そんな時だったのです。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事5分ほどで焼きめしが登場しました!

スープ付き。

焼きめしには福神漬けが添えられています。

中華料理屋さんですが家庭的なおかんが作るような焼きめしでした。

ご夫婦で営業されているのかなと思うのですが、実際にお母さんが調理を担当しているようです。

卵、ハム、ネギなどが入った焼きめしで、パラパラ以上にドライな感じの焼きめしでした。

量も多めで、全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

☆★☆トントン☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6934-3965
住所:大阪市城東区関目5-16-27
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜の夜、日曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!