*

らーめん久遠で濃厚味噌そば!堺筋本町直結の船場センタービル3号館地下2階!


この日のお昼は堺筋本町にて。

堺筋本町駅直結の船場センタービル3号館地下2階にあるこちらのお店でランチタイム♪

祝花があり行列が出来ています。

2020年1月21日(火)に新規開店した自家製手打式熟成多加水麺の「らーめん久遠」です。

「久遠」は「くおん」と読むそうです。

ラーメンは中華そば(醤油)、いりこそば(塩)、濃厚味噌そばの3種類が用意されていました。

お店の入り口に券売機があり、食券を購入するシステムです。

らーめんはトッピングもあり、ご飯ものありました。

私は880円の濃厚味噌そばの食券を購入。

寒かったので、味噌で温まりたい気分でした♪

店内は厨房を囲むように7人が座れるコの字型のカウンターがあり、2人用のテーブル席も2つ用意されていました。

私は1人だったのでカウンターに案内されました。

お盆がセットされていて、箸、レンゲ、お水、おしぼりが綺麗に準備されています。

後はラーメンの登場を待つだけですね。

待っている間に卓上の説明文を読んでいましたが、拘りの食材のようです。

説明文を読みながら待つ事7~8分で濃厚味噌そばが登場しました!

濃厚な色をしていますね。

海苔、貝割れ大根、青ネギ、そしてレアチャーシューが載っています。

ネギは京都から直送されており、チャーシュー(煮豚)やメンマは自家製となっています。

麺は細麺のストレート。

店内に製麺機があり、3種類の小麦粉をブレンドして作っているようです。

麺は柔らかめとなっていました。

スープは見ためや名前通りに濃厚な味付けになっています。

数種の味噌に酒粕やフルーツ、香味野菜、スパイスなどが配合されているそうです。

温かいスープが五臓六腑に染みわたります。

ラーメンだけだと食べ足りないと思うので、100円の白ご飯や120円の替え玉を注文する事をお勧めします。

濃厚なスープやチャーシューはご飯に合うと思います。

替え玉の麺は1杯目よりも細麺になっているようですよ。

 

☆★☆らーめん久遠☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館北通り地下2階B201号南
営業時間:月~土11:00~14:45、月~金17:00~20:45
定休日:日曜日・祝日、その他施設に準ずる

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場センタービル10号館B1の幸梅軒で船場まつり限定のワンコインランチでマーボー丼!

この日のお昼は船場にて。 10月7日(金)~9日(日)までは毎年恒例の船場まつりが開催されてい

記事を読む

日本橋の立ち呑み焼き鳥しあわせ家でやきとり丼ぶり!

この日のお昼は日本橋にて。 千日前通りより北側、堺筋から東のエリアにあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

三国の「紀久や」で飛魚だし豚骨ラーメン!

この日は夜、三国におりました。 三国新道商店街の中で、ラーメン屋さんを発見! 飛

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

ランチ1日限定40食「センバ鶏家」ワンコイン地鶏やきとり丼

この日のお昼は船場にて。 商人の街を道行く人たちも年末の雰囲気ですね。 そんな南船場でラ

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

上新庄の麺屋28で鶏とろラーメン!濃厚鶏白湯の醤油味!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺屋28」です。

記事を読む

塚本の麺や ひなたで醤油らーめん+唐揚げセット!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 14時前とちょっと遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。

記事を読む

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. キリンビールバカ。 より:

    紹介させていただきます。

    大阪駅前第4ビル地下1階に、ニュー浅草という立ち飲み屋が最近できました。ランチタイムだけ6種ほどの定食をだしてますが、お値段なんとワンコイン!しかも税込み!
    なかなかの高コスパですよ。
    ぜひ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑