らーめん久遠で濃厚味噌そば!堺筋本町直結の船場センタービル3号館地下2階!

この日のお昼は堺筋本町にて。

堺筋本町駅直結の船場センタービル3号館地下2階にあるこちらのお店でランチタイム♪

祝花があり行列が出来ています。

2020年1月21日(火)に新規開店した自家製手打式熟成多加水麺の「らーめん久遠」です。

「久遠」は「くおん」と読むそうです。

ラーメンは中華そば(醤油)、いりこそば(塩)、濃厚味噌そばの3種類が用意されていました。

お店の入り口に券売機があり、食券を購入するシステムです。

らーめんはトッピングもあり、ご飯ものありました。

私は880円の濃厚味噌そばの食券を購入。

寒かったので、味噌で温まりたい気分でした♪

店内は厨房を囲むように7人が座れるコの字型のカウンターがあり、2人用のテーブル席も2つ用意されていました。

私は1人だったのでカウンターに案内されました。

お盆がセットされていて、箸、レンゲ、お水、おしぼりが綺麗に準備されています。

後はラーメンの登場を待つだけですね。

待っている間に卓上の説明文を読んでいましたが、拘りの食材のようです。

説明文を読みながら待つ事7~8分で濃厚味噌そばが登場しました!

濃厚な色をしていますね。

海苔、貝割れ大根、青ネギ、そしてレアチャーシューが載っています。

ネギは京都から直送されており、チャーシュー(煮豚)やメンマは自家製となっています。

麺は細麺のストレート。

店内に製麺機があり、3種類の小麦粉をブレンドして作っているようです。

麺は柔らかめとなっていました。

スープは見ためや名前通りに濃厚な味付けになっています。

数種の味噌に酒粕やフルーツ、香味野菜、スパイスなどが配合されているそうです。

温かいスープが五臓六腑に染みわたります。

ラーメンだけだと食べ足りないと思うので、100円の白ご飯や120円の替え玉を注文する事をお勧めします。

濃厚なスープやチャーシューはご飯に合うと思います。

替え玉の麺は1杯目よりも細麺になっているようですよ。

 

☆★☆らーめん久遠☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館北通り地下2階B201号南
営業時間:月~土11:00~14:45、月~金17:00~20:45
定休日:日曜日・祝日、その他施設に準ずる

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!