*

らーめん久遠で濃厚味噌そば!堺筋本町直結の船場センタービル3号館地下2階!


この日のお昼は堺筋本町にて。

堺筋本町駅直結の船場センタービル3号館地下2階にあるこちらのお店でランチタイム♪

祝花があり行列が出来ています。

2020年1月21日(火)に新規開店した自家製手打式熟成多加水麺の「らーめん久遠」です。

「久遠」は「くおん」と読むそうです。

ラーメンは中華そば(醤油)、いりこそば(塩)、濃厚味噌そばの3種類が用意されていました。

お店の入り口に券売機があり、食券を購入するシステムです。

らーめんはトッピングもあり、ご飯ものありました。

私は880円の濃厚味噌そばの食券を購入。

寒かったので、味噌で温まりたい気分でした♪

店内は厨房を囲むように7人が座れるコの字型のカウンターがあり、2人用のテーブル席も2つ用意されていました。

私は1人だったのでカウンターに案内されました。

お盆がセットされていて、箸、レンゲ、お水、おしぼりが綺麗に準備されています。

後はラーメンの登場を待つだけですね。

待っている間に卓上の説明文を読んでいましたが、拘りの食材のようです。

説明文を読みながら待つ事7~8分で濃厚味噌そばが登場しました!

濃厚な色をしていますね。

海苔、貝割れ大根、青ネギ、そしてレアチャーシューが載っています。

ネギは京都から直送されており、チャーシュー(煮豚)やメンマは自家製となっています。

麺は細麺のストレート。

店内に製麺機があり、3種類の小麦粉をブレンドして作っているようです。

麺は柔らかめとなっていました。

スープは見ためや名前通りに濃厚な味付けになっています。

数種の味噌に酒粕やフルーツ、香味野菜、スパイスなどが配合されているそうです。

温かいスープが五臓六腑に染みわたります。

ラーメンだけだと食べ足りないと思うので、100円の白ご飯や120円の替え玉を注文する事をお勧めします。

濃厚なスープやチャーシューはご飯に合うと思います。

替え玉の麺は1杯目よりも細麺になっているようですよ。

 

☆★☆らーめん久遠☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館北通り地下2階B201号南
営業時間:月~土11:00~14:45、月~金17:00~20:45
定休日:日曜日・祝日、その他施設に準ずる

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

(当該店舗は閉店したようです。) お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初

記事を読む

城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は城東区にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

守口市土居駅前の麺匠どいやで海の鶏豚らーめん!

この日のお昼は守口市の京阪土居駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠

記事を読む

江坂のらーめん樹希4周年記念で通常750円がワンコイン500円になっていた家系soba!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪ らーめん「樹希」です。

記事を読む

南船場の中心「てっぱん紅白」で豚生姜焼野菜炒め定食500円!

この日のお昼は繊維の街?船場にて。 本町と心斎橋に挟まれたこの界隈、商業ビルが多いですね。

記事を読む

西天満のバルキングでチキン南蛮ランチ!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 国道1号線の西天満の信号から少し北に歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

本町の薩摩屋で日替り定食で焼そば定食!ご飯おかわりOK!プレオープン中で800円がワンコイン500円!

この日のお昼は本町にて。 中央大通りを歩いていたら、ランチの看板を発見! 「薩摩

記事を読む

船場センタービル10号館B1船場女将小路の浅野サカナ日本酒店で限定10食のお刺身定食!ご飯・汁物おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。 船場センタービルの10号館に入っていきました。 船場セ

記事を読む

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

麺やマルショウ新大阪店の魚介の風味香る台湾まぜそばは美味!

この日は日曜日。 お昼は、読者さんにおススメされたラーメン屋さん「麺やマルショウ新大阪店」に行

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. キリンビールバカ。 より:

    紹介させていただきます。

    大阪駅前第4ビル地下1階に、ニュー浅草という立ち飲み屋が最近できました。ランチタイムだけ6種ほどの定食をだしてますが、お値段なんとワンコイン!しかも税込み!
    なかなかの高コスパですよ。
    ぜひ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

裏なんばのカレーバーライムで牛すじ堀江カレー!48時間かけたコクのある牛すじカレー!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばでカレーの看板を発見!

北浜・なにわ橋のお酒とご飯 たくでワンコイン500円鶏の唐揚げ定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は北浜・なにわ橋から大川を渡ったエリアにて。 こちら

四ツ橋のせんべろ酒場ぴーすで食べ放題ランチ!通常700円がSNS割でワンコイン500円!

この日はお昼に四ツ橋におりました。 長堀通と四ツ橋筋が交差する大

西梅田・堂島のカルビ火山で税別390円の豚カルビ丼と60円のみそ汁で計495円のワンコイン以下ディナー!

この日は夜に西梅田におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

尼崎のすいか太郎でワンコイン500円唐揚げセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は尼崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑