本町の手打ちうどん がんちゃんでワンコイン以下450円のカツ丼!

この日は土曜日。

お昼は肥後町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

手打ちうどん「がんちゃん」です。

三休橋通り沿いにあるお店。

手打ちうどんと書かれている通り、おうどんのお店。

親子丼もありますね。

牛すじが名物のようで、牛すじうどんや牛すじ丼もありますよ。

また、ボリュームたっぷりなカツ丼もあり450円!

うどんや丼をワンコイン以下で食べられるお店です。

店内は右側に厨房、左側にカウンターがあり、奥にはテーブル席もありました。

先ずはうどんを注文して、天ぷらなどのトッピングを選んでいく半セルフなお店です。

天ぷらがほとんど置かれていませんが、日曜日休みで土曜日は15時までのお店に14時過ぎに来たので仕方ありません。

おむすびも少なめでした。

天ぷらもおむすびも言えば作ってもらえると思いますが、店頭に看板が出ていたカツ丼を食べたくなったので、カツ丼を単品で注文しました。

450円を支払い、5分ほど調理に時間が必要と言う事で番号札をもらい、カウンター席に腰掛け待つ事に。

出来立てのカツ丼がいただけるようです。

待つ事6~7分でカツ丼が登場しました!

水はセルフで入れるシステムです。

ん!?カツ丼の量が少なく感じるのですが…

写真ではお椀の上くらいまでご飯があり、ご飯が見えないほどに卵で覆われていたのですが…

揚げ立てのカツを玉ねぎと玉子で閉じているオーソドックスなカツ丼です。

食べてみると、お出汁は濃い目な味付けでした。

【がっつり食べたい日におすすめ!】と書かれていてがっつり食べたい気分でしたが、腹5~6分目な感じの量でした。

がっつり食べたい時よりも小腹を満たしたい時やうどんのサイドメニューで食べる事をお勧めします。

(そうなると、料金が気になりますね(^-^;)

 

☆★☆手打ちうどん がんちゃん☆★☆

ジャンル:うどん・丼
TEL:06-6226-7886
住所:大阪市中央区備後町3-1-2 NIPPOアトラスビル 1F
営業時間:月~金11:00~20:00、土11:00~15:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!