*

堺筋本町の塩ラーメン専科 麺屋 門楼by MONROE SEVENモンローセブンでうましお麺+白ごはん!開店記念で今だけコーヒー付!


この日のお昼は堺筋本町と本町の間は船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

塩ラーメンの幟が出ていますが、看板にはCAFE/SPICE BAR MONROE SEVENと書かれています。

そして、祝花も見えますね。

以前はお昼にカレー、夜はバーとして営業していたみたいですが、お昼は「麺屋 門楼」として2019年11月11日(月)に営業を開始したみたいです。

オープン記念として、食事をするとコーヒーが付いてくるみたいです。

塩ラーメンや丼のお店。

店内は奥に厨房があり、右側と左の壁側にカウンターがあります。

バーの造りですね。

屋号に合わせてかマリリンモンローのポスターが貼られています。

塩ラーメン専科となっていて、塩ラーメンがメイン。

メインと言うか、ラーメンは鶏ガラ・鶏モモにかつお節・煮干し・昆布等から取った出汁をベースに宮古島天然ミネラル塩を使用したスープの1種類のみ。

トッピングで2種類に分かれていて、角切りロースチャーシューとキャベツが載ったのがうましお麺、薄切りバラチャーシューと水菜が載ったのがはりはり麺となっています。

各々700円+税。

私はうましお麺に100円+税の白ごはんも付けて注文。

注文してから待つ事5分ほどでうましお麺と白ご飯が登場しました!

白ごはんは少な目で、漬物も付いてきました。

漬物はキャベツの塩昆布和え。

うましお麺は湯通しされた千切りキャベツにヤングコーン、細かくカットされた角切りロースチャーシューが載っています。

黒コショウが振られています。

麺は細麺ストレート。

スープは澄んだ優しい味になっています。

角切りロースチャーシューが濃い目の味付けになっていて、スープとのバランスが取られています。

このチャーシュー、旨しですね。

500円+税でチャーシュー丼がありますが、チャーシュー丼はメチャ旨なんだと思います。

卓上には紅ショウガが置かれていて、途中でラーメンに入れて味変する事がお勧めされています。

紅ショウガを入れるのは博多ラーメンしかイメージが無いですが、紅ショウガを入れるとあっさりスープに紅ショウガの風味が加わり美味しいですね。

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

オープン記念のコーヒーはホットかアイスが選べます。

私はアイスコーヒーをブラックでいただきました。

ミルクなども言えば付けてもらえます。

持ち帰りできる容器になっているのでテイクアウトもできますよ。

お会計はPayPayを利用してお店を後にしました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆塩ラーメン専科 麺屋 門楼☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:090-6604-5667
住所:大阪市中央区久太郎町2-5-18 宝ビル1F
営業時間:11:00~17:00(※当面は~15:00)
定休日:日・祝・土(不定期営業)

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪駅直結阪急ビル3Fベトナムカフェ&ビアngon ca pheゴン・カフェで蒸し鶏のフォー+生春巻き+ベトナムデザートのランチセット!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅直結の新大阪阪急ビルで気になるお店を発見! 「ngon ca

記事を読む

寺田町のアヒージョ&パスタ meiオープン期間限定特別メニューでボロネーゼ(特製ミートソース)!ワンコイン+税の生パスタランチ!

この日のお昼は寺田町にて。 JR環状線の高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

上新庄のSpicy curry N&Rスパイシーカレー エヌ&アールでスパイスキーマcurryと牛肉と鶏のだし汁curryのあいがけcurryセット!

この日のお昼は上新庄にて。 内環状線は大桐2丁目の交差点近くでカレー屋さんを発見! "SPICY

記事を読む

天満・天神橋筋商店街の横浜家系ラーメン光来家で濃厚豚骨醤油らーめん!

この日のお昼は天満にて。 天神橋筋商店街を歩いていたところ、ちんどん屋を発見!

記事を読む

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

(当該店舗は「金彩~kiniro~」が営業をしています。)   この日のお昼は

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。 お昼に選んだお店はこちらです! 白ベースのお店で

記事を読む

中央区道修町のもつマニア(旧かしら屋)でワンコイン500円のもつマニア丼!

この日のお昼は道修町にて。 淀屋橋と本町のほぼ中央にある、こちらのビルでランチタイム♪

記事を読む

江坂の越後秘蔵麵無尽蔵で野菜味噌らーめん!麺は柿渋が練りこまれたポリフェノール入り!

この日のお昼は江坂にて。 カリーノ江坂の地下を探索! カリーノ江坂は、御堂筋線の

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑