玉造の麺FACTORY JAWS 2nd(ファクトリージョーズセカンド)で手揉み和風豚骨らーめん!

この日は夜に玉造におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「麺FACTORY JAWS 2nd」です。

玉造駅近く、玉造日之出通商店街の中にあるお店。

2ndとなっていますが、上本町にあるお店の2号店になるようです。

上本町の麺FACTORY JAWS 2周年感謝祭でワンコイン500円のまぜそばカレー味だしご飯付き!

2019年10月30日(水)にオープンしたお店で、夜営業が始まる17:30直前にお店に行ってみたところ、13人目の待ち人となりました。

1巡目か2巡目で入れると思い、それほど時間はかからないだろうと思い待つ事に。

待っている間にメニューを渡されました。

準備中のメニューも有りますが、醤油、塩、豚骨、まぜそばと揃っています。

麺・スープ・チャーシューと拘りがあるようです。

順番に店内にある券売機で食券を購入するように促されます。

私は850円の手揉み和風豚骨らーめんの食券を購入しました。

食券を待っている間に店員さんが食券を受け取りに来てくれました。

外で待つ事40分ほどで中に案内されました。

店内は5人が座れるカウンターと4人用のテーブル席が1つあります。

私はカウンター席に案内され、座ってから待つ事5分強で手揉み和風豚骨らーめんを見る事ができました。

並び始めてから45分くらいです。

鮮やかな丼に入った手揉み和風豚骨らーめん。

半熟卵、ネギ、チャーシューが3枚、そしてレモンの皮を削ったのも見えますね。

麺は太めの縮れ麺。

正しくは縮れではなく手揉みですね。

自家製の手揉み麺で、食べ応えがあります。

スープは和風豚骨となっていますが、魚介豚骨。

追いマグロ節が入っているようで魚介の風味が強めに感じますが、濃厚な味付けの美味しいスープです。

スープも麺も美味しですが、豚バラのチャーシューがこれまた美味しくご飯も一緒に頼んだ方が良いなと感じました。

スープもご飯によく合うと思います。

スープも最後まで残さず飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

お店を出る時に「大変お待たせして申し訳ありませんでした。」と言われました。

初日だったので「オペレーションが慣れてきたら早くなりますよね?」と聞いたら「はい!」と言われたので、今後に期待しましょう!

 

☆★☆麺FACTORY JAWS 2nd☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市天王寺区玉造元町3-28
営業時間:11:00~15:30、17:30~未定
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!