空堀商店街の蛍でワンコイン500円の唐揚弁当!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。

お昼は空堀商店街におりました。

谷町筋から商店街に入って直ぐの場所で、お弁当が販売されているお店を発見!

「蛍」です。

お弁当は税込み500円!

ご飯が入っていない状態で店頭に並べられていて、購入時にご飯を詰めてもらえるシステムになっています。

500円弁当の種類が豊富ですが、海鮮系丼や親子丼もあるようです。

お弁当は店内でも食べる事ができるようです。

こちらのお店、唐揚げなどがテイクアウトできるようになっています。

唐揚げなど鶏料理に自信があるみたいですね。

そこで私は、ワンコイン500円の唐揚弁当を店内で食べる事にしました。

ご飯の量について聞いてみたら、大盛りも料金変わらずだったので、ご飯は大盛りでお願いしました。

店内入ると居酒屋ですね。

カウンターだけで8人が座れるようになっています。

店内で待つ事3~4分で唐揚弁当が登場しました!

お茶とみそ汁が付いてくるのが店内で食べる時のメリットだと思います。

ご飯は大盛りです。

かつおのふりかけが食欲をそそる匂いを発していました。

鶏の唐揚げ以外にも沢庵や高野豆腐、酢の物のサラダも入っていてバランスの良いお弁当になっています。

おかずはやや冷めていましたが、定食みたいなものですね。

鶏の唐揚げは4個入っていました。

丸々ッとした胸肉です。

脂身が少なく食べ応えがあります。

左側の下に見えているのは手羽先の唐揚げ!

手羽先は店頭でお弁当を見た時に見えていなったので、嬉しい誤算です。

唐揚げや手羽先で大盛りご飯を食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お店を出る頃にはお酒を飲みに来たお客さんもいました。

日曜の昼下がり、昼飲み客にも愛されるお店なんですね。

お会計はPayPayでサクッと済ませてお店を後にしましたよ。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆旨料理 旨酒 呑処「蛍」☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6718-4501
住所:大阪市中央区谷町6-4-8
営業時間:11:30~22:00(日・祝~21:00)
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!