*

天満の香住 北よしでワンコイン500円の蟹醤油ラーメン!


この日は日曜日。

お昼は天満におりました。

天神橋5丁目にあるこちらのお店でランチタイム♪

蟹ラーメン・ごはん専門店の「香住 北よし」です。

天神橋筋商店街より1本東側の筋にあるお店。

祝花が見えますが、2019年10月18日(金)に新規開店したようです。

看板にある通り、蟹ラーメンと蟹の羽釜ごはんがメインとなっています。

蟹醤油ラーメンは1杯ワンコインの500円\(^o^)/

お店に入ると直ぐ右側に券売機が置かれています。

私はワンコイン500円の蟹醤油ラーメンの食券を購入しました。

店内は厨房とカウンターだけとなっています。

10人ほどが座れそうなカウンターの一番奥に腰掛けました。

お店の中は蟹の良い匂いが充満しています。

食券を渡してから待つ事3分ほどで蟹醤油ラーメンが登場しました!

早いですね!

蟹が載ってる?と一瞬思ったのですが、特製の蓋でした。

おしぼりもレンゲもおしゃれですね。

蟹の蓋を開けてみましょう!

この蓋、ずっしりと重量感があります。

串に刺さった2種類の鶏のつくね、花麩、鶏チャーシューが2枚、餅巾着、そしてカイワレ大根が載っています。

蟹醤油ラーメンですが、トッピングも個性的です。

つくねは食べると食感があり軟骨が入っているようです。

麺は中細麺のストレート。

スープは濃い目の醤油味に蟹の出汁がしっかりと入っていました。

正しく蟹醤油ラーメン。

つるつるっとした麺と蟹醤油のスープ、そして種類豊富なトッピングを全て食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

餅巾着がお腹を満たしてくれますが、それでも食べ足りなかったです。

お勧めの蟹の羽釜ごはんをセットにして食べるのが良いと思います。

 

500円で蟹を出汁に入れ、トッピングにも趣向を凝らしている事を考えたら、この蟹ラーメンは確実に原価割れの商品だと思います。

蟹の蓋にもコストがかかっているでしょうからね。

蟹の羽釜ご飯とのセットも1,000円ですが、1,000円でもとてもリーズナブルな気がします。

 

☆★☆香住.北よし☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6881-0181
住所:大阪市北区天神橋5丁目4-5菅北ハイツ
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:不定休

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

肥後橋のさつま花尾鶏 心水で限定30食の特製ふわとろ親子丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は肥後橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 祝花が飾ってあるのが見

記事を読む

十三「焼肉武蔵」でワンコイン500円のハラミ丼は大好評!

この日は土曜日。 お昼は十三におりました。 十三と言えば、どちらかと言えば西口の方が栄え

記事を読む

大阪駅前第3ビルのチキンチキンでかつ丼大盛りワンコイン500円

この日は土曜日。 お昼は大阪駅前ビルに突入! 第3ビル地下2階のこちらのお店でランチタイ

記事を読む

北新地釜揚げ葛うどん司で釜揚げ餃子とおにぎりが付いたランチ定食セット!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「北新地釜揚げ葛うどん

記事を読む

梅田の宇奈ととで500円の激安ワンコインうな丼!

この日は夜、梅田におりました。 飲み会があったのですが、軽くお腹が空いたので、こちらのお店でお

記事を読む

新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

この日は夜に新大阪におりました。 新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけ

記事を読む

なんば道具屋筋「吉兵衛」でワンコイン500円のミンチカツ定食

この日のお昼は難波にて。 なんばグランド花月を南へ、なんば道具屋筋を散策。 祝日だったこ

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下2階の香満楼でワンコイン500円天津丼!ライス大盛無料!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前ビルに入っていきました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!

この日のお昼は淀川区は十八条にて。 大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でラ

記事を読む

中崎町豊崎の炭達磨でチキン南蛮弁当450円+ご飯大盛り50円のワンコインランチ!

この日のお昼は豊崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「炭達磨」です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑