天満の香住 北よしでワンコイン500円の蟹醤油ラーメン!

この日は日曜日。

お昼は天満におりました。

天神橋5丁目にあるこちらのお店でランチタイム♪

蟹ラーメン・ごはん専門店の「香住 北よし」です。

天神橋筋商店街より1本東側の筋にあるお店。

祝花が見えますが、2019年10月18日(金)に新規開店したようです。

看板にある通り、蟹ラーメンと蟹の羽釜ごはんがメインとなっています。

蟹醤油ラーメンは1杯ワンコインの500円\(^o^)/

お店に入ると直ぐ右側に券売機が置かれています。

私はワンコイン500円の蟹醤油ラーメンの食券を購入しました。

店内は厨房とカウンターだけとなっています。

10人ほどが座れそうなカウンターの一番奥に腰掛けました。

お店の中は蟹の良い匂いが充満しています。

食券を渡してから待つ事3分ほどで蟹醤油ラーメンが登場しました!

早いですね!

蟹が載ってる?と一瞬思ったのですが、特製の蓋でした。

おしぼりもレンゲもおしゃれですね。

蟹の蓋を開けてみましょう!

この蓋、ずっしりと重量感があります。

串に刺さった2種類の鶏のつくね、花麩、鶏チャーシューが2枚、餅巾着、そしてカイワレ大根が載っています。

蟹醤油ラーメンですが、トッピングも個性的です。

つくねは食べると食感があり軟骨が入っているようです。

麺は中細麺のストレート。

スープは濃い目の醤油味に蟹の出汁がしっかりと入っていました。

正しく蟹醤油ラーメン。

つるつるっとした麺と蟹醤油のスープ、そして種類豊富なトッピングを全て食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

餅巾着がお腹を満たしてくれますが、それでも食べ足りなかったです。

お勧めの蟹の羽釜ごはんをセットにして食べるのが良いと思います。

 

500円で蟹を出汁に入れ、トッピングにも趣向を凝らしている事を考えたら、この蟹ラーメンは確実に原価割れの商品だと思います。

蟹の蓋にもコストがかかっているでしょうからね。

蟹の羽釜ご飯とのセットも1,000円ですが、1,000円でもとてもリーズナブルな気がします。

 

☆★☆香住.北よし☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6881-0181
住所:大阪市北区天神橋5丁目4-5菅北ハイツ
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!