大阪駅前第3ビルB1のめん次郎でワンコイン500円+10円のかつ丼!

この日は土曜日。

お昼は梅田におりました。

大阪駅前第3ビルに降りていき、地下1階にあるこちらのお店でランチタイム♪

めん次郎」です。

めんと屋号についていますが、本場さぬきのおいしいおうどんを提供しているお店みたいです。

からあげ定食やかつ玉定食が名物メニューなんですね。

うどん・丼・定食とメニューが豊富です。

素うどん400円、きつねうどん490円、づけマグロ丼480円とワンコイン以下のメニューもあります。

かつ丼510円、からあげ丼550円とワンコイン+税以下のメニューもありました。

店内は厨房を囲むようにL字型のカウンターがあり、8人が座れるようになっています。

それほど広くはない厨房ですが、製麺機が置かれていました。

本格的ですね。

ですが、私はうどんではなく510円のかつ丼を注文しました。

ワンコイン+税以下のメニューですね。

注文してから待つ事5分弱でかつ丼が登場しました!

510円にしては大きめなかつ丼です。

写真でも湯気がたっているのが分かりますね。

お水はセルフで、沢庵は小さなお皿を渡され卓上から自分で準備するシステムになっています。

かつを玉子でとじ、上からネギ。

オーソドックスなスタイルなかつ丼です。

カツは薄めでしたが、うどん屋さんだけあってお出汁が効いていて美味しいかつ丼でした。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

注文する時に単品で良いですか?と聞かれたのですが、ミニうどんとのセットにするのがいいのかもしれません。

食べ終わってお会計をお願いすると、券売機で料金分購入をお願いしますと言われました。

入る時に全く気付かなかったのですが、券売機が入り口に置かれていました。

メニューでの購入ではなく、料金での購入。

かつ丼は510円なので、500円と10円の食券を1枚ずつ購入して食券をお盆の上に置いてからお店を後にしましたよ。

 

☆★☆めん次郎☆★☆

ジャンル:うどん・丼・定食
TEL:06-6341-0788
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1階
営業時間:月~土11:30~22:00、日祝、11:30~15:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!