京橋の居酒屋 星空で若鶏唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋「星空」です。

祝花が飾ってありますが、2019年10月18日(金)に新規開店したようです。

京橋駅前を走る国道1号線を西方向(梅田方面)に歩き、東野田町の信号の手前辺りにあるお店。

開店3日間は生ビールが半額で提供されています。

生ビールは400円となっていたので、半額だと200円ですね。

私が訪れたのはお昼ですが、ランチメニューも有り、ご飯・味噌汁おかわり自由の嬉しいサービスも実施するみたいです\(^o^)/

店内は奥に厨房とカウンター席があり、入り口側にテーブル席があります。

ご夫婦で営まれているお店のようです。

私は1人でしたが、一番手前のテーブル席に腰掛けてランチメニューをチェック!

外の黒板に書かれていたのと同じですね。

定となっていますが、定食です。

日替りは和牛カレーと言われました。

和牛カレーも捨てがたいですが、普通に白米が食べたいと思い、若鶏の唐揚げ定食を注文。

700円ですが外税となっているので770円になります。

注文してから待つ事10分弱で若鶏の唐揚げ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁・漬物、サラダに唐揚げの定食!

想像以上に量が多くバランスが取れています。

味噌汁には豆腐や油揚げにネギが入っていて、漬物はザーサイとネギを和えたもの。

サラダにはドレッシングがかかっていました。

メインの唐揚げは7個も入っていました。

中は柔らかジューシーで旨しです。

7個もあるのでご飯も進み、途中でご飯とみそ汁をおかわりしました。

2膳目のご飯は大盛りで!笑

おかわりした大盛りのご飯をしっかりと平らげ、食後にデザートのフルーツポンチを食べて、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆居酒屋 星空☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6809-2227
住所:大阪市都島区東野田町1丁目20-4 Swiss京橋1階
営業時間:11:00~14:00、17:00~last
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!