*

日本橋・谷町九丁目の博多元祖ラーメン長浜たま屋!


この日は祝日。

こちらのお店でランチタイム♪

博多元祖ラーメン長浜「たま屋」です。

看板に書かれている文字を並べてみたのですが、合っているのでしょうか?

日本橋と谷町九丁目の間、千日前通りの坂の途中にあるお店。

博多の長浜のラーメン屋で修行して、こちらでお店を開いたようです。

2019年10月10日に新規開店したそうで、年内は通常600円のラーメンがワンコイン500円になっています\(^o^)/

お店の前に券売機が置かれています。

固さフツウのワンコイン500円のラーメンの食券を購入しました。

博多・長浜ラーメンが好きな人はバリやカタを選ぶのでしょうが、胃腸の弱い私はフツウで。

券売機の時点で固さが選べるのは珍しいような気がします。

店内は右側に厨房があり、中央にテーブル席、左側の壁にカウンターがあるレイアウト。

中央のテーブル席もカウンターのように扱われています。

食券を渡してから待つ事3分ほどで博多長浜ラーメンが登場しました!

一般的なラーメンよりスープが多めな気がします。

器もちょっと大きいような気がします。

具はシンプルにお肉とネギのみ。

お肉はチャーシューと言うよりバラ肉ですね。

麺は細麺ストレート。

卓上に調味料が揃っています。

替え玉で使うと思われるラーメンのたれが小さなやかんに入っているのが特徴的ですね。

ゴマを多めに入れて食べ進めました。

スープはあっさりしていて、飲んだ後の〆にも合いそうな感じです。

最後に、残ったスープに少しラーメンのたれを入れてみたら濃い目に変わったので、替え玉だけでなく濃さの調整用としてもラーメンのたれは使えるのかなと思います。

(邪道かもしれませんが。)

スープまで残さず飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

こちらのお店、24時間営業になっているみたいですよ。

 

☆★☆元祖ラーメン長浜 たま屋☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市天王寺区生玉町9-16 サメジマビル 1F
営業時間:24時間営業
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

摂津・千里丘の九州ラーメン元ちゃんは第4日曜がお客様感謝デー!600円のサービス定食(ミニらーめん+ミニちゃー丼)がワンコイン+税!

この日は日曜日。 お昼は摂津におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ こだわりの麺とス

記事を読む

船場センタービル10号館B1船場女将小路の浅野サカナ日本酒店で限定10食のお刺身定食!ご飯・汁物おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。 船場センタービルの10号館に入っていきました。 船場セ

記事を読む

新大阪の幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗で煮干しラーメン!

この日は夜に新大阪におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 幻の中華そば加

記事を読む

北区豊崎「坦々つけ麺ごまゴマ」では、5,15,25日は500円デー

この日は日曜日。 お昼はMBS毎日放送近くにおりました。 すると新御堂沿いで何やら行列を

記事を読む

豊中の上海まぜそば拌麺888で葱油拌麺!

当該店舗は閉店しております。 同じ場所で「麺処 虎ノ王 豊中店」が営業しています。 ⇒ http

記事を読む

大阪駅前第一ビル地下2階の長崎亭で限定10食ラーメン+半やきめしのワンコイン500円セット!

この日のお昼は大阪駅前第一ビルにて。 地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阿波座「酒とひもの人情酒場」日替わりひもの定食ご飯お替りOK

この日は日曜日、お昼は阿波座にて。 あみだ池筋で見つけたこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

塚本の極味ラーメンで胡麻味噌つけ麺!

この日のお昼は塚本にて。 JR塚本駅南口の商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑