*

日本橋・谷町九丁目の博多元祖ラーメン長浜たま屋!


この日は祝日。

こちらのお店でランチタイム♪

博多元祖ラーメン長浜「たま屋」です。

看板に書かれている文字を並べてみたのですが、合っているのでしょうか?

日本橋と谷町九丁目の間、千日前通りの坂の途中にあるお店。

博多の長浜のラーメン屋で修行して、こちらでお店を開いたようです。

2019年10月10日に新規開店したそうで、年内は通常600円のラーメンがワンコイン500円になっています\(^o^)/

お店の前に券売機が置かれています。

固さフツウのワンコイン500円のラーメンの食券を購入しました。

博多・長浜ラーメンが好きな人はバリやカタを選ぶのでしょうが、胃腸の弱い私はフツウで。

券売機の時点で固さが選べるのは珍しいような気がします。

店内は右側に厨房があり、中央にテーブル席、左側の壁にカウンターがあるレイアウト。

中央のテーブル席もカウンターのように扱われています。

食券を渡してから待つ事3分ほどで博多長浜ラーメンが登場しました!

一般的なラーメンよりスープが多めな気がします。

器もちょっと大きいような気がします。

具はシンプルにお肉とネギのみ。

お肉はチャーシューと言うよりバラ肉ですね。

麺は細麺ストレート。

卓上に調味料が揃っています。

替え玉で使うと思われるラーメンのたれが小さなやかんに入っているのが特徴的ですね。

ゴマを多めに入れて食べ進めました。

スープはあっさりしていて、飲んだ後の〆にも合いそうな感じです。

最後に、残ったスープに少しラーメンのたれを入れてみたら濃い目に変わったので、替え玉だけでなく濃さの調整用としてもラーメンのたれは使えるのかなと思います。

(邪道かもしれませんが。)

スープまで残さず飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

こちらのお店、24時間営業になっているみたいですよ。

 

☆★☆元祖ラーメン長浜 たま屋☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市天王寺区生玉町9-16 サメジマビル 1F
営業時間:24時間営業
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島区の横濱家系ラーメン1周年で通常750円のラーメン(醤油・塩)がワンコイン500円!クリーミーなスープで濃厚ながらも食べやすい!

この日の夜は福島にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 「横濱家系ラーメン金山家」です。 JR福

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!天六店でこってり+チャーハン定食!

今日は10月1日! 10月1日と言えば・・・語呂に合わせて天下一品祭りの日ですね。 毎年

記事を読む

鴫野の中国酒家 利河で550円のラーメンセットはラーメン+ヤキメシ(小)!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

毎年10月1日は天下一品の日!!カレンダーに登録しておこう(笑)

『10月1日』となれば行く店は必然的に決まっています。 何故なら『10月1日』は語呂に合わせて

記事を読む

名古屋駅地下街サンロード内にある京風らーめん・甘味あかさたなでワンコイン以下450円の定番やくみしょうゆらーめん!

この日のお昼は名古屋にて。 名古屋駅の地下街、サンロードにてお昼ご飯。 飲食店も色々とありますね。

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

長堀橋の横浜家系ラーメン頂㐂家で醤油ラーメン!ランチはライス無料でお替り自由!

この日のお昼は長堀橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 家系ラーメン「頂㐂家」

記事を読む

京阪駅駅ビル/パナンテ天満橋内ハンバーグ専門店つむぐ亭でハンバーグクラシコ!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。 京阪天満橋駅の駅ビル「パナンテ天満橋」の1階飲食店街に行ってみました

記事を読む

淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。 お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。 こちらのお店でランチタイム

記事を読む

放出のはな・3(はなてんスリー)で鶏豚骨魚介らーめん!移転新規オープンでワンコイン500円!

この日のお昼は放出にて。 JR放出駅の北口を出て、東方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑