*

三国の「紀久や」で飛魚だし豚骨ラーメン!


この日は夜、三国におりました。

三国新道商店街の中で、ラーメン屋さんを発見!

飛魚だしらーめんの「紀久や」です。

オープニングスタッフ募集の案内が見えますね。

表にメニューが出ていましたが、2019年10月7日(月)~10日(木)がオープン期間となっていて、200円OFFのキャンペーンをしていました。

私が訪れたのは10月10日の夜。

これは行かねばならねば!

店内入ると右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターが設置されていました。

左側には4人掛けのテーブル席が2つあります。

私はカウンターに腰掛けて、780円の飛魚だし豚骨らーめんを注文しました。

オープンキャンペーンで200円OFFの580円です!

注文すると、あっさりorこってり、どちらが良いですか?と聞かれたので、こってりでお願いしました。

卓上にランチメニューも置かれていました。

ラーメン単品の値段は夜と同じですが、セットものが定食となって夜より安くなっていますね。

ラーメンは、拘り素材で作られているようです。

◆長崎県平戸の焼き飛魚
◆鹿児島県枕崎産の鰹節
◆石川県の飛魚煮干し粉
◆北海道の利尻昆布
◆香川県坂出の本醸造濃口醤油

注文してから待つ事5分弱で飛魚だし豚骨らーめんのこってりが登場しました!

れんげが少し特徴ある形をしていました。

メンマに青ネギ、白ネギ、海苔、そしてチャーシューが2枚入っていました。

チャーシューはトロ肉ですね。

麺は中細麺のストレート。

スープはこってりでお願いしましたが、それほどドロッとしているタイプではありません。

背脂は多めに入っているのが分かります。

飛魚だし豚骨ですが、魚介系よりも豚骨の味が主張していて、甘めのスープでした。

スープも綺麗に飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯が一緒に合った方が良いなと感じるラーメンでした。

 

☆★☆飛魚だし豚骨ラーメン 紀久や☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-6888
住所:大阪市淀川区西三国3-9-2
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堂島の「藤平」で飲んだ後の浪速のとんこつらーめんを半額で!!

日曜日の夜に北新地で軽く飲んでました。 私が飲んでいたのも、高級なお店ではなく普通の飲み屋さん

記事を読む

天神橋筋六丁目の土鍋ハンバーグYOUはご飯サラダおかわり無料

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 都島通りの管栄町西の交差点を南に入った場所にある、こちらの

記事を読む

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

大阪駅前第3ビルにある出汁が濃厚な海老ラーメン祐、塩味で!

この日の夜は大阪第2ビルで打合せ。 地下の飲食店は良くお世話になりますが、上層にあるオフィスに

記事を読む

江坂「天下一品」は細麺有り!ご飯を頼むとお替り1回無料!

11月も終わりに近づいてきました。 10月1日の天下一品祭りでもらったラーメン無料券を使わなけ

記事を読む

梅田・曽根崎の中国家常菜の桃園でオープン記念ワンコイン500円の週替わりランチで回鍋肉&春巻!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 曾根崎町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 中国家常

記事を読む

船場センタービル10号館B1船場女将小路の浅野サカナ日本酒店で限定10食のお刺身定食!ご飯・汁物おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。 船場センタービルの10号館に入っていきました。 船場セ

記事を読む

阿波座「酒とひもの人情酒場」日替わりひもの定食ご飯お替りOK

この日は日曜日、お昼は阿波座にて。 あみだ池筋で見つけたこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東三国の居酒屋寅次郎番屋(寅ちゃん)で500円?550円?のカツ玉定食!ご飯大盛り無料!

この日は夜に東三国におりました。 地下鉄御堂筋線東三国駅の2番出口から歩いて直ぐの場所にある、

記事を読む

関大前の貝出汁戦隊シェルラーマンで濃口 貝醤油レッドラーメン!大盛り無料!

この日のお昼は関西大学前にて。 阪急関大駅前駅を降り、関大正門に向かっていく坂道の下で行列を発

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑