*

上新庄の韓国家庭料理クムスンでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2品のセット!コーヒー付き!


この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

韓国家庭料理「クムスン」です。

阪急上新庄駅の北東方面にあるお店。

店内入ると右側に厨房があり、左側にはテーブル席が並んでいます。

祝花が見えますが、2019年10月5日(土)にオープンしたお店だそうです。

陽気な韓国人のお母さんが切り盛りしているお店です。

韓国料理が楽しめるお店ですね。

ランチのセットメニューもあり、私はワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2のメニューを注文しました。

すると、ラーメンは4種類の中から選んでくださいと言われました。

お馴染み辛ラーメンなどがあります。

お店の人に「辛いのは苦手ですがお勧めは?」と尋ねたら、こちらの「安城湯麺を勧められました。

「アンソンタンメン」と読むみたいです。

勧められるがままに安城湯麺でお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2のセットメニューが登場しました!

おかず2とはおかずが2品セットになっていると言う意味で、カクテキとほうれん草のお浸しが付いてきました。

カクテキは辛いですね~

安城湯麺には人参やニラが入っていて、生卵も落としてくれています。

麺はインスタントらしい縮れ麺。

安城湯麺は味噌ラーメンですね。

日本の味噌ラーメンとは少しテイストが違いますが、ご飯と良く合う味になっています。

そして、私には少々辛かったです。

韓国料理ですし、これくらいの辛さが普通なのかもしれませんが、ご飯があって助かりました。

食後にはコーヒーも付いてきます。

日本と韓国、どちらのコーヒーが良いかと聞かれました。

どちらもインスタントでしたが、折角なので韓国のコーヒーをチョイス。

何て読むのか分かりませんが、甘めのコーヒーだと教えてもらいました。

左は麦茶です。

コーヒーはカフェオレですね。

ラーメンライスでお腹を満たし、コーヒーでほっと一息ついてご馳走様でした。

オープン記念で粗品をプレゼントしてくれています。

韓国料理店で見かける金属製の箸とスプーンのセットです。

粗品はいつまで残っているか分からないので、気になる人はお早めに。

 

☆★☆韓国料理クムスン☆★☆

ジャンル:韓国料理
TEL:06-6323-7551
住所:大阪市東淀川区豊新5丁目7-2
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

南船場・心斎橋の焼肉まるしまで限定10食ワンコイン500円のお肉屋さんのチキンカツカレー!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 焼肉「まるしま」です。

記事を読む

梅田兎我野町の神山で横濱家系濃厚とんこつラーメンを九州ストレート麺で!

この日のお昼は梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「神山」です。

記事を読む

野江の創作焼肉権八は昼だけカレー屋さん。ワンコイン500円の肉入りカレーライス!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 創

記事を読む

空堀商店街に新規開店「から天」目の前で揚げる空堀天ぷら飯

この日のお昼は空堀商店街。 大阪の中でもメジャーな商店街ですが、この商店街の中に2015年7月

記事を読む

南船場の若照佳(わかってるか)でワンコイン500円の手づくりカレー!サラダも付いてボリューム満点!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 南船場1丁目にあるDI

記事を読む

姫島「くろだ」でワンコイン500円の日替り定食ご飯大盛りOK

この日のお昼は姫島にて。 阪神姫島駅の直ぐ近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

(当該店舗は通常営業を終了し、現在は予約制のレストランとして営業しているようです。) この日の

記事を読む

西中島「てんぼう」とり天うどん+ジャンボいなりで500円ランチ

この日のお昼は西中島。 二日酔いであっさり出汁の麺類が食べたい気分です。 そう言えば、読

記事を読む

西大橋・堀江の博多豚骨らーめんニ勢の6周年記念で煮卵・卵かけごはん・替玉が無料!生ビールは100円!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は西大橋にて。 西大橋から堀江方面になにわ

記事を読む

船場センタービルの堺筋本町酒場でワンコイン500円のどて煮定食!ライス味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービルの地下にてランチタイム♪ 「堺筋本

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑