上新庄の韓国家庭料理クムスンでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2品のセット!コーヒー付き!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

韓国家庭料理「クムスン」です。

阪急上新庄駅の北東方面にあるお店。

店内入ると右側に厨房があり、左側にはテーブル席が並んでいます。

祝花が見えますが、2019年10月5日(土)にオープンしたお店だそうです。

陽気な韓国人のお母さんが切り盛りしているお店です。

韓国料理が楽しめるお店ですね。

ランチのセットメニューもあり、私はワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2のメニューを注文しました。

すると、ラーメンは4種類の中から選んでくださいと言われました。

お馴染み辛ラーメンなどがあります。

お店の人に「辛いのは苦手ですがお勧めは?」と尋ねたら、こちらの「安城湯麺を勧められました。

「アンソンタンメン」と読むみたいです。

勧められるがままに安城湯麺でお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2のセットメニューが登場しました!

おかず2とはおかずが2品セットになっていると言う意味で、カクテキとほうれん草のお浸しが付いてきました。

カクテキは辛いですね~

安城湯麺には人参やニラが入っていて、生卵も落としてくれています。

麺はインスタントらしい縮れ麺。

安城湯麺は味噌ラーメンですね。

日本の味噌ラーメンとは少しテイストが違いますが、ご飯と良く合う味になっています。

そして、私には少々辛かったです。

韓国料理ですし、これくらいの辛さが普通なのかもしれませんが、ご飯があって助かりました。

食後にはコーヒーも付いてきます。

日本と韓国、どちらのコーヒーが良いかと聞かれました。

どちらもインスタントでしたが、折角なので韓国のコーヒーをチョイス。

何て読むのか分かりませんが、甘めのコーヒーだと教えてもらいました。

左は麦茶です。

コーヒーはカフェオレですね。

ラーメンライスでお腹を満たし、コーヒーでほっと一息ついてご馳走様でした。

オープン記念で粗品をプレゼントしてくれています。

韓国料理店で見かける金属製の箸とスプーンのセットです。

粗品はいつまで残っているか分からないので、気になる人はお早めに。

 

☆★☆韓国料理クムスン☆★☆

ジャンル:韓国料理
TEL:06-6323-7551
住所:大阪市東淀川区豊新5丁目7-2
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!