*

相川のクッキングプラザ(Cooking Plaza)でワンコイン以下450円のカラコロ弁当をイートイン!


この日は土曜日。

お昼は阪急相川駅におりました。

初めて降り立った駅でウロチョロとしてみましたが、あまり安価な定食屋さんは見当たりませんでした。

高校や大学があるのですが、あまり飲食店は利用しないのでしょうか?

そんな相川駅近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

クッキングプラザ(Cooking Plaza)」です。

日本語にすると「クッキングプラザ。

お弁当屋さんですね。

メニューが豊富ですし、のり弁当340円からとリーズナブルになっています。

ワンコイン以下のメニューも多いです。

店内にはお弁当だけでなくお惣菜も売っています。

私はワンコイン以下450円のカラコロ弁当を注文。

注文口の右奥を見ると、イートインスペースがある事が分かりました。

カウンターがあり、4人が座れるようになっています。

2階に上がっていける階段もあり、上にも席がありそうでしたが、クローズとなっていました。

平日のお昼時など、忙しい時間帯は解放しているのかもしれません。

イートインで食べたいことを告げたらOKが出ましたが、お値段は変わらず。

内税になっていて、消費税を調整しているのかなと思います。

料金を支払い、イートインスペースに腰掛けて待つ事5分強でカラコロ弁当が出来たと案内されました。

お盆に載って渡してもらえました。

お水はセルフとなっています。

ご飯は多め、こんにゃくと里芋の煮物、マカロニサラダ、漬物、そしてコロッケと唐揚げが3個付いた弁当です。

コロッケと唐揚げの下にはキャベツが敷かれています。

揚げ立てサクサクのコロッケとジューシーな唐揚げのお弁当。

お弁当と言えど、熱々を食べられるのは良いですよね。

ご飯も多めで、全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆クッキングプラザ(Cooking Plaza)☆★☆

ジャンル:弁当・惣菜
TEL:06-6340-7955
住所:大阪市東淀川区相川2-4-16
営業時間:10:00~21:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田阪急東通りの山和屋でワンコイン500円のギョーザ定食!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 ランチに選んだお

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

北新地「さん羽」でワンコイン500円のカラアゲランチ大盛りOK

この日のお昼は北新地にて。 北新地は夜に比べてお昼は静かですが、ランチをやっているお店もちょこ

記事を読む

福島ラグザ大阪地下のはがくれでワンコイン500円うどんと本日の混ぜごはんのよんぱちセット!大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅近く、ラグザ大阪でランチタイム♪ 地下に飲食

記事を読む

南船場の中心「てっぱん紅白」で豚生姜焼野菜炒め定食500円!

この日のお昼は繊維の街?船場にて。 本町と心斎橋に挟まれたこの界隈、商業ビルが多いですね。

記事を読む

天満橋の「印度家」ワンコイン以下のカレーライスが豊富!

この日のお昼は天満橋と北浜の間、松屋町筋通りでお昼ご飯。 スーパーライフがあるのですが、その向

記事を読む

難波カツ丼・天丼のお店KATSURIでワンコイン500円のカツ丼

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 難波高島屋前の大きな交差点を渡ったところにあ

記事を読む

古市の香の川製麺で280円のぶっかけうどんと120円のコロッケ+消費税のワンコイン以下ランチ!麺は3玉までお値段変わらず!

この日のお昼は新森古市にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「香の川製麺」です。

記事を読む

天王寺・阿部野橋の立食い処うどん・そば王冠でおかず・おにぎり2個付きワンコイン以下470円のスペシャル定食!

この日は日曜日。 お昼は天王寺におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪・東淀川の九ジュウで390円のお好み焼ミックス玉と4個100円のたこ焼きでワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は新大阪にて。 在来線よりも東のエリアにてランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑