相川のクッキングプラザ(Cooking Plaza)でワンコイン以下450円のカラコロ弁当をイートイン!

この日は土曜日。

お昼は阪急相川駅におりました。

初めて降り立った駅でウロチョロとしてみましたが、あまり安価な定食屋さんは見当たりませんでした。

高校や大学があるのですが、あまり飲食店は利用しないのでしょうか?

そんな相川駅近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

クッキングプラザ(Cooking Plaza)」です。

日本語にすると「クッキングプラザ。

お弁当屋さんですね。

メニューが豊富ですし、のり弁当340円からとリーズナブルになっています。

ワンコイン以下のメニューも多いです。

店内にはお弁当だけでなくお惣菜も売っています。

私はワンコイン以下450円のカラコロ弁当を注文。

注文口の右奥を見ると、イートインスペースがある事が分かりました。

カウンターがあり、4人が座れるようになっています。

2階に上がっていける階段もあり、上にも席がありそうでしたが、クローズとなっていました。

平日のお昼時など、忙しい時間帯は解放しているのかもしれません。

イートインで食べたいことを告げたらOKが出ましたが、お値段は変わらず。

内税になっていて、消費税を調整しているのかなと思います。

料金を支払い、イートインスペースに腰掛けて待つ事5分強でカラコロ弁当が出来たと案内されました。

お盆に載って渡してもらえました。

お水はセルフとなっています。

ご飯は多め、こんにゃくと里芋の煮物、マカロニサラダ、漬物、そしてコロッケと唐揚げが3個付いた弁当です。

コロッケと唐揚げの下にはキャベツが敷かれています。

揚げ立てサクサクのコロッケとジューシーな唐揚げのお弁当。

お弁当と言えど、熱々を食べられるのは良いですよね。

ご飯も多めで、全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆クッキングプラザ(Cooking Plaza)☆★☆

ジャンル:弁当・惣菜
TEL:06-6340-7955
住所:大阪市東淀川区相川2-4-16
営業時間:10:00~21:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!