だいどう豊里の寳鮨でワンコイン500円+税のにぎり寿司セット!

この日は日曜日。

お昼はだいどう豊里におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「寶鮨」です。

今里筋線のだいどう豊里駅から大阪内環状線を守口方面に歩き、2本目の信号を北(左)に入って直ぐの場所にあるお店。

屋号の通りのお寿司屋さんですが、宅配とランチのお店となっています。

ランチは11:30~14:00となっていて、ワンコインランチもあるようです。

にぎり8貫に巻1貫、赤出しもついてワンコイン500円はお得ですね。

ワンコインAセットと名付けられています。

外税になるようです。

店内入ると右側にショーケースが置いてあり、お持ち帰りができるようです。

中央にテーブル席、壁沿いにカウンターがあり、奥に厨房があるレイアウト。

厨房を見ると寿司桶がたくさん置かれていて、宅配が多いのかなと思います。

私はカウンターに腰掛けてワンコイン500円+税のワンコインAセットを注文しました。

壁には表に出ていた以外のメニューも貼られていました。

待つ事10分ほどで、ワンコインAセットが登場しました!

赤出しには大きなアラが入っていました。

アラというより、しっかり魚でしたね。

お寿司は握り8貫に巻1貫。

イカ、まぐろ、かんぱち、たまご、えび、たこ、アナゴ、さよりのラインナップ。

巻は鉄火巻でした。

お醤油はハケで付けるタイプです。

オーソドックスなネタの中にさよりが入っていたのが珍しいですね。

美味しいお寿司に赤出しで腹6~7分目でご馳走様でした。

 

2019年10月から消費税が増税となりました。

こちらのお店、店内飲食だけでなくお持ち帰りや宅配も行っているようです。

利用の方法によって消費税率が変わってくるはずなので、お店の人も計算が大変ですね。

 

☆★☆寶鮨☆★☆

ジャンル:寿司
TEL:0120-826-551
住所:大阪市東淀川区大道南3丁目6-37
営業時間:11:00~20:00(ランチ11:30~14:00)
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!