靭公園近くの最上無二で鬼豚丼!1周年で通常800円がワンコイン500円!

この日のお昼は靭公園近くにて。

こちらのお店でランチタイム♪

「最上無二」です。

名物松坂豚丼が食べられるお店のようです。

靭公園の北側、ほぼなにわ筋沿いにあるお店。

2018年9月13日にオープンしたお店のようで、周年イベントをしていました。

鬼豚丼がワンコイン500円\(^o^)/

期間は2019年9月13日(金)~15日(日)の3日間で毎日限定100食です。

鬼豚丼は通常800円のようで、300円もお得になっています♪

豚丼以外にも唐揚げ定食やレディースセットもあるようです。

店内入ると右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

奥にはちょっとしたテーブル席もありますよ。

私はカウンターの隅、厨房の中にある鉄板が見える位置に腰掛けて、周年でワンコイン500円になっている鬼豚丼を注文しました。

大盛りやトッピングは別料金になっているので、デフォルトのままでお願いしました。

店内のメニューを見ると、細かく商品の説明がされています。

鬼豚丼はスペイン産の豚バラ肉の丼だそうです。

お店名物の松坂豚を使ったのは玄豚丼と名付けられていました。

注文してから待つ事5分強で鬼豚丼が登場しました。

料亭のような感じでおしゃれです。

汁物も付いてきましたが、ワカメスープでした。

御飯、豚バラ、ネギ、ゴマの層構造で、タレが絡んでいます。

豚肉は厚めで1cmほどありそうですが、食べやすいようにカットされています。

卓上には胡椒唐辛子と沢庵が置かれています。

沢庵だけ添えて食べる準備完了です。

この丼、旨しですね。

豚肉は肉厚で食べ応えがありますが、脂の部分は甘みがあり、タレとも良く合いご飯が進みます。

デフォルトサイズですが、ご飯の量もそこそこ多く、全部食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆最上無二☆★☆

ジャンル:豚丼
電話:06-6225-3462
住所:大阪市西区京町堀1-18-16 日宝パークビル1F
営業時間:11:00~21:00(15:00~17:00一時閉店)
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!