*

西天満の愛想屋でワンコイン500円の海鮮ぶっこみ漁師めし!


この日のお昼は西天満にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ランチ営業の幟が立っている居酒屋「愛想屋」です。

愛想屋って笑顔が溢れるイメージで良い屋号ですね。

~魚が安いだけのお店~と入り口に書かれていますが、とても素敵なお店って事だと分かります。

お店に入るとトレーが置かれていて、おかずが並べられていました。

自分でおかずを選んでいくシステムですね。

鍋もありますよ。

白ご飯は200円でおかわり自由の食べ放題\(^o^)/

味噌汁は150円になっています。

ですが、私はトレイにおかずを載せませんでした。

それは何故なら、海鮮ぶっこみ漁師めしを食べたかったからです。

数量限定になっているようです。

お店は奥に長く、おかずを選ぶエリアを抜けるとテーブル席が2つあり、その奥に厨房と4人が座れるカウンターが設置されています。

さらに奥にも席があるようです。

私はカウンターの隅に腰掛けて、海鮮ぶっこみ漁師めしを注文。

待つ事5分ほどで海鮮ぶっこみ漁師めしが登場しました!

お茶は卓上に置かれているピッチャーからセルフで注ぐシステムになっています。

海鮮ぶっこみ漁師めし、クロマグロの幼魚であるヨコワと説明を受けました。

日によって魚は変わるのだと思います。

ヨコワ以外に、揚げ玉、ワカメ、ネギ、レタス、そして中央に卵黄が載った丼です。

卓上に置かれたいた薄口醤油を回しかけて食べる準備が完了です。

この丼、旨しですね!

ヨコワが美味しいのはもちろんですが、揚げ玉やレタスが入っている事によって食感も楽しめます。

ご飯は白米で、それほど量は多くはなく、あっという間に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りない量なので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆愛想屋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5368-6069
住所:大阪市北区西天満4丁目6-22 福神ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~0:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

鶴丸饂飩本舗は毎月5,15,25日はきつねうどんが半額の感謝デー

この日のお昼は天満橋駅。 天満橋駅を降りて、谷町筋を南方向に上がっていくと徐々に飲食店が多くな

記事を読む

庄内「えん」のワンコイン日替り弁当はおかずの種類が豊富

この日は日曜日。 お昼は庄内におりました。 多くの飲食店がある西口の商店街を抜けたところ

記事を読む

天神橋筋8丁目の喫茶リラックスでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天神橋筋8丁目にて。 お昼に選んだお店はこちら♪ 「喫茶リラックス

記事を読む

天満橋「Annandaleアナンデール」の280円カウンターカレー

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅を降りて、谷町筋を南側に少し歩いた場所で280円のカレーの看

記事を読む

天神橋筋商店街のあばれん房で12時から限定12食のワンコイン定食で唐揚げ!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 5丁目でサービスランチ昼定食ののぼりを発見!

記事を読む

梅田お初天神のぶちゃんでワンコイン500円のうにぎり弁当!

この日は祝日、お昼は梅田はお初天神におりました。 ランチに選んだのこちらのお店♪

記事を読む

大国町のCURRY&BBQ HOUSE MAOLIマオリでワンコイン500円のハワイアンカレー!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は大国町におりました。 御堂筋線の大国町の駅から西へ数十秒歩いた場

記事を読む

横浜駅西口の池田屋で400円の信州更科そば+100円のカレーライスでワンコイン500円ランチ!

この日のお昼は横浜西口にて。 横浜駅から歩いて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田のSpice&Sweets KAJU1周年記念でスープカレーが半額!トリッパを食べてきた!

この日のお昼は梅田にて。 堂山町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「Spic

記事を読む

上本町・谷町九丁目ホテル・ライブアーテックスのTea Roomでワンコイン500円焼肉定食!

この日のお昼は上本町・谷町九丁目にて。 ハイハイタウンの西側にあるホテル・ライブアーテックスH

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑