西天満の愛想屋でワンコイン500円の海鮮ぶっこみ漁師めし!

この日のお昼は西天満にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ランチ営業の幟が立っている居酒屋「愛想屋」です。

愛想屋って笑顔が溢れるイメージで良い屋号ですね。

~魚が安いだけのお店~と入り口に書かれていますが、とても素敵なお店って事だと分かります。

お店に入るとトレーが置かれていて、おかずが並べられていました。

自分でおかずを選んでいくシステムですね。

鍋もありますよ。

白ご飯は200円でおかわり自由の食べ放題\(^o^)/

味噌汁は150円になっています。

ですが、私はトレイにおかずを載せませんでした。

それは何故なら、海鮮ぶっこみ漁師めしを食べたかったからです。

数量限定になっているようです。

お店は奥に長く、おかずを選ぶエリアを抜けるとテーブル席が2つあり、その奥に厨房と4人が座れるカウンターが設置されています。

さらに奥にも席があるようです。

私はカウンターの隅に腰掛けて、海鮮ぶっこみ漁師めしを注文。

待つ事5分ほどで海鮮ぶっこみ漁師めしが登場しました!

お茶は卓上に置かれているピッチャーからセルフで注ぐシステムになっています。

海鮮ぶっこみ漁師めし、クロマグロの幼魚であるヨコワと説明を受けました。

日によって魚は変わるのだと思います。

ヨコワ以外に、揚げ玉、ワカメ、ネギ、レタス、そして中央に卵黄が載った丼です。

卓上に置かれたいた薄口醤油を回しかけて食べる準備が完了です。

この丼、旨しですね!

ヨコワが美味しいのはもちろんですが、揚げ玉やレタスが入っている事によって食感も楽しめます。

ご飯は白米で、それほど量は多くはなく、あっという間に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りない量なので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆愛想屋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5368-6069
住所:大阪市北区西天満4丁目6-22 福神ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~0:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!