大阪上本町の中華そば福笑門で醤油ラーメン!毎月24日は感謝DAYで200円OFFのワンコイン500円!ゆでたまご1個サービス!

この日のお昼は大阪上本町にて。

大阪上本町駅から上町筋を北方向に歩いて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

中華そば「福笑門」です。

「ふくえもん」と読むそうです。

セットメニューも充実しているラーメン屋さんですね。

毎月24日は感謝DAYとなっていて、通常700円の醤油ラーメン(並)がワンコイン500円となっています。

200円OFFですね。

私が訪れたのは24日です\(^o^)/

店内は奥に長く、入って左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンターがあります。

奥には4人掛けのテーブル席もありました。

感謝DAYである24日のお昼時、お客さんが多かったですが、ちょうどカウンターの隅が1席空いたので、そこに腰掛けました。

私はもちろん、感謝DAYでワンコイン500円になっていた醤油ラーメンを注文しました。

麺の堅さやスープの濃さは調整できるようですが、そのままで。

カウンターの上にゆでたまごが置かれていて、1人1個サービスとなっていました。

本来はこの皿にたくさんゆでたまごが入っているのですが、残っていたのが1個だけだったので、お皿ごとどうぞと手渡されました。

待つ事7~8分で醤油ラーメンが登場しました!

サービスのゆでたまごと共に。

醤油ラーメンにはメンマ、ネギ、そしてチャーシューが4枚も入っていました。

サービスのゆでたまごもラーメンに入れてみました。

麺は中細麺のストレート。

昔ながらのオーソドックスな醤油ラーメンでとても美味しいです。

ごまとにんにくを入れると更に美味しくなるみたいですが、夜に用事があったのでにんにくは断念(T_T)

ごまを入れたら確かに香ばしくなって更に美味しくなりました。

にんにくも入れたかったです(^-^;

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆福笑門☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4304-8797
住所:大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル1F
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~23:00、土日祝11:00~22:00
定休日:第2・4日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!