*

大阪駅前第2ビルのどストライク軒総本店でランチセットの中華そば(醤油ラーメン)+卵かけご飯!


この日のお昼は大阪駅前ビルにて。

とあるお店に向かったのですが、何とお休み。

定休日でもないんですけどね(^-^;

どこでランチを食べようかと迷路のような大阪駅前ビルを歩いて、価格が安くなっているラーメンを発見しました!

750円の醤油ラーメンや潮ラーメンが580円になっています。

期間限定ではなく、価格変更みたいですね。

白ごはんをセットにしても680円となっています。

お店の名前は「どストライク軒」。

大阪駅前第二ビルの地下1階にあるお店。

外で1人待っていますね。

お店の中央に券売機が置かれています。

中華そばが醤油ラーメンで潮そばが潮ラーメンのようですね。

中華そばと白ご飯で680円となっていましたが、ランチセットでは卵かけごはんとのセットで680円となっていて更にお得です。

外で待つ事10分ほどで中に入る事ができました。

おしぼりがお店の中央の外に置かれていて、セルフサービスとなっています。

おしぼりを手に、案内された席に腰掛けました。

店内はカウンターのみで10人が座れます。

食券を渡してから待つ事10分ほどで先ずは中華そば(醤油ラーメン)が登場し、その後直ぐに卵かけご飯も登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

器の端には海苔があり、中央になるととネギと三つ葉、大きなメンマとチャーシューが入った醤油ラーメンです。

卓上には合わせ味噌やアホ薬味が置かれています。

アホ薬味とは辛みそですね。

醤油ラーメンなので、どちらも使用せず。

卵かけご飯には醤油を使いました。

カウンター上には無料の京都産九条ネギが置かれていて、お好みで入れる事ができます。

ちょっと多めに九条ネギを入れて食べる準備完了です。

麺は中細麺のストレート。

素材は拘りがるようですが、醤油(中華そば)はその時の気分で配合を変えているようです。

職人の為せる業ですね。

醤油ラーメンは優しい口当たりのスープでいつまでも飲んでいられそうな美味しさでした。

卵かけご飯も醤油ラーメンも残さずに食べ切って、腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆どストライク軒 総本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6454-5200
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F 20号室
営業時間:11:00〜22:30
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地の仔牛はなれでワンコイン500円のセルフカレー!大盛・特盛にできちゃいます!

この日のお昼は北新地にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪ 堂島 池田ビル・Ⅲに

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

大阪駅前第3ビル店のHolly’s Cafeホリーズカフェでワンコイン500円+税のサンドイッチ2個セット!

この日は日曜日。 お昼は大阪駅前ビルにて。 第3ビルの地下1階にある、こちらのお店でラン

記事を読む

日本橋「魂心家」毎月22日はラーメン500円でライスバーも有り

この日のお昼は日本橋。 サブカルチャーのお店が並ぶ南北の筋を歩いているとラーメン屋さんの行列を

記事を読む

梅田阪急東通りの酒友龍馬のワンコイン500円のチキン南蛮定食

この日のお昼は梅田・阪急東通りにて。 梅田から阪急東通りに続く信号を渡り、真っすぐ進んだ場所に

記事を読む

日本橋でんでんタウンの餃子の王将でワンコイン500円+税のジャストサイズランチ!週替わりマーボ丼+ミニあっさりラーメン+鶏の唐揚げ

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 皆さんご存知「餃子の王

記事を読む

福島の麺屋玄武でとんこつベースの玄武らーめん+ライス!

この日は土曜日。 お昼は福島におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階「さだや」にて期間限定チキンカツ500円

この日のお昼は大阪駅前にて。 例によって足は駅前ビル群に向かいます。 突入したのは大阪駅

記事を読む

北新地にある洋楽Bar「elephants」で突然始まった合コン!!

昨日のブログの続きです。 友達♂と北新地で飲む前ににんにく多めのラーメンを食べた後、再び北新地

記事を読む

京橋の世界一(よかいち)周年で750円の豚骨醤油ラーメンをワンコイン500円で食べてきた!

この日のお昼は京橋にて。 国一沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ らーめん

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑