*

銀座のらーめん一郎で醤油らーめん!


この日は土曜日。

夜は銀座におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

ラーメン一郎」です。

銀座西三丁目の信号を入って直ぐの場所にあるお店。

地下になります。

実は夕方から飲んでいて、ちょっと早めの20時前に〆のラーメンを食べたくなってきたのです。

特製醤油らーめん、しじみらーめん、つけ麺、カレーつけ麺などがあるようです。

英語や中国語でも併記されていますが、場所柄、外国人客も多いのかなと思います。

店内に入ると直ぐ左側に券売機が見えてきますが、華麗にスルー!

何故なら、グルーポンでお得なチケットが販売されていて購入済みだったからです。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみとなっています。

グルーポンでチケットが購入済みであることをお店の方に告げ、スマホのQRコードを見せて、注文完了です。

お店は男性の方が1人で切り盛りしてました。

醤油らーめん、蜆らーめん、それぞれスープも麺も拘りがあるようです。

私が何を頼んだのかと言えば・・・

醤油らーめんです!

注文してから待つ事3~4分で登場しました。

中央になるとがあり、ねぎ、メンマ、ほうれん草、そしてドンと大きなチャーシューが置かれています。

麺は中細麺のストレート。

スープは青森シャモロックの丸鶏をベースに、青森から取り寄せるイワシの焼き干しやしじみ出汁を加え、バランスをとりながらじっくりと旨味を抽出しているそうです。

そして生揚げ醤油をベースにたまり醤油など計四種の醤油を合わせているようです。

とてもしっかりと仕事をしているようですが、飲んでみるとオーソドックスな醤油ラーメンです。

胡椒を入れた方が美味しかったです。

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ラーメン一郎☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-6263-0916
住所:中央区銀座3ー2ー13 江戸常ビル地下1階
営業時間:11:00~22:00(日・祝~21:00)
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

京橋の世界一(よかいち)周年で750円の豚骨醤油ラーメンをワンコイン500円で食べてきた!

この日のお昼は京橋にて。 国一沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ らーめん

記事を読む

関目の純とんこつらーめん関龍で極濃豚骨らーめん!ランチタイムはライス無料!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は関目にて。 地下鉄関目高殿駅がある大きな

記事を読む

麺やマルショウ新大阪店の魚介の風味香る台湾まぜそばは美味!

この日は日曜日。 お昼は、読者さんにおススメされたラーメン屋さん「麺やマルショウ新大阪店」に行

記事を読む

まかないフェス2017@西梅田スクエアで龍旗信本店のウニだくのホタテ塩まぜそば!

西梅田で開催のまかないフェスで心斎橋肉ya!A5ランク佐賀牛の粗挽き丼を食べた後、まだお腹が空いてい

記事を読む

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ こだわりの麺とス

記事を読む

中崎町のパキスタン料理ラージャスターンでカリーランチ

この日は日曜日。 お昼は中崎町で食べました。 中崎町でも昔ながらの街並みのエリアではなく

記事を読む

新橋の居酒屋光でワンコイン500円の唐揚げ・いわし・エビフライ定食

この日は日曜日。 お昼は新橋におりました。 定食500円税込の看板を発見!

記事を読む

庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所で、まぞぜば・ラーメンの看板を

記事を読む

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!

この日のお昼は淀川区は十八条にて。 大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑