銀座のスパゲッティ&カレーのジャポネでワンコイン500円の洋風インディアン!

この日は土曜日。

お昼は銀座におりました。

地下鉄銀座1丁目の出入り口にあるGINZA INZでお昼ご飯。

1,2,3とありますが、私が訪れたのは銀座インズ3です。

その中で長蛇の列を発見!

13時頃でしたが、人気店があるようです。

その名はスパゲッティ「ジャポネ」。

カレーライスも販売されていて、正しくはスパゲッティ&カレーの「ジャポネ」です。

10人ほどが並んでいる列が終わると・・・

更に待つ事に・・・

お店はカウンターのみで15人ほどが座れるのですが、この後ろに最後は並びます。

平日午後4時頃から6時頃が空いているようですね。

並び始めてから待つ事40分ほどで席に座る事が出来ました。

私はインディアンスパゲッティを注文。

サイズはレギュラー(並)、ジャンボ(大盛)、横綱となっていますが、私はワンコイン500円のレギュラーでお願いしました。

注文を聞いていると、女性はレギュラーを頼んでいる人が多いですが、男性はジャンボや横綱が多かったですね。

注文してから待つ事5~6分でワンコイン500円のインディアンスパゲッティのレギュラーが登場しました!

レギュラーでも他店と比較したら量が多いですね。

パスタは事前に大量に茹でられていて、各メニューに合わせて調理するシステムになっています。

インディアンパスタは、小松菜と玉ねぎ、そして椎茸と炒めた後にルーを載せて完成です。

卓上にはタバスコやチーズが置いてありますが、これらもジャンボサイズ。

カレーライスやインディアンスパゲッティを頼むと福神漬けも用意してもらえます。

チーズをかけて福神漬けを添えて食べる準備完了です。

パスタは太麺で柔らかめです。

屋号のジャポネには「日本の」と言う意味があるようですが、日本のスパゲッティっぽい茹で加減です。

パスタじゃなくてスパゲッティですしね!

カレーはそれほど辛くはなく、カレーライスでも美味しく食べられそうな感じです。

レギュラー(並)ではそれほどお腹は満たされず、腹6~7分目でご馳走様でした。

男性はジャンボ(大盛)や横綱にする事をお勧めします。

並び始めてからほぼ1時間でお店を後にしましたよ。

 

☆★☆ジャポネ☆★☆

ジャンル:スパゲッティ・カレーライス
TEL:03-3567-4749
住所:東京都中央区銀座西2-2銀座インズ3・1階
営業時間:月~金10:30~20:00、土10:30~16:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!