東京駅のアウトリガーOut Riggerでポークカレーのワンコインランチ!

この日のお昼は東京にて。

八重洲口を出て、北西方向に3~4分歩いた場所でワンコインランチの看板を発見!

Tea & Pub「アウトリガー」です。

英語で書くとOut Rigger。

Out Riggerとはカヌーや小型ボートなどで、舷外に腕木を張り出して取り付ける安定用の浮材の事らしいです。

11:30~13:30の時間帯でワンコインランチが提供されています。

ポークカレー、ドライカレー、エビピラフ、ナポリタン、そーす焼そばが500円\(^o^)/

そーすが平仮名なのが可愛いですね。

お店は階段上った2階にあります。

店内は奥に長く、2人掛けのテーブル席が並んでいます。

左奥に厨房があるレイアウト。

私はほぼ中央にある席に案内されたのですが、目の前にカラオケセットが置かれていました。

夜はカラオケパブになるのでしょうか?

昔ながらの喫茶店の雰囲気で、喫煙可能。

愛煙家が集まるお店なんだと思います。

メニューは外に書かれていたフードとドリンク。

私はワンコイン500円のポークランチを注文。

ライスの大盛りは+100円になるようなので、デフォルトサイズでお願いしました。

フードを頼むとドリンクが200円になるようで勧められましたが、止めておきました。

スポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどでワンコイン500円のポークカレーが登場しました!

何故かフォーク…

お店の人の勘違いでスプーンに変えてもらいました。

福神漬けが添えられています。

綺麗に型取られたライスにポークが入ったルー。

ルーはそれほど辛くはなく、万人受けそうな味に仕上がっています。

量はそれほど多くはなく、腹5~6分目でご馳走様でした。

大食漢の方は+100円でライス大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆(有)アウトリガー☆★☆

ジャンル:カフェ&パブ
TEL:03-3275-0753
住所:東京都中央区八重洲1丁目4-7 石井ビル2階
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!