生野区の大池橋ニューホワイト(NEW WHITE)でワンコイン500円の日替り定食で焼そば定食!コーヒー付き!

この日のお昼は生野区にて。

今里筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

「大池橋NEW WHITE(ニューホワイト)」です。

モダンな雰囲気の喫茶店です。

大池橋という住所はないようですが、この辺りを大池橋と呼んでいるようですね。

お店の前に定食や丼のメニューが表示されています。

本日の日替り定食はワンコイン500円\(^o^)/

コーヒーまで付いてくるようです。

日替り定食はライス大盛りプラス100円と書かれています。

と言う事は他の定食は大盛り無料?

日替り定食は月曜~金曜のAM11:00~PM2:00までとなっていて、なくなり次第終了となるようです。

店内もモダンな雰囲気で、昔ながらの喫茶店と言った感じです。

お客さんは1人の方もいらっしゃれば、近くの職場の人が数人でやってきたりと、老若男女に愛されているお店なのかなと思います。

私はワンコイン500円の日替り定食である、焼そば定食を注文しました。

テレビや店内に置かれているスポーツ新聞を読みながら、待つ事7~8分で焼そば定食が登場しました。

ご飯・みそ汁に小鉢付き。

小鉢はイカが入ったネギぬたでした。

ネギぬたは美味しいですよね。

ソースも一緒に付いてきました。

焼きそばは薄めの色をしています。

キャベツに豚肉、イカが入っています。

豚肉とイカのミックス焼そばですね。

味付けは私にはちょうど良く、ソースを追加でかけることなく、ご飯も焼きそばもしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

食後にはアイスコーヒーをお願いしました。

コーヒーor紅茶、ホットorアイスと選べますが、夏の時期はアイスコーヒーが美味しいですよね。

日替り定食はなくなり次第となっていますが、12時過ぎても普通に注文している人が多かったです。

何時になくなるのか分からないので、気になる人は早めの時間にお店に来る事をお勧めします。

 

☆★☆大池橋ニューホワイト☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6741-9793
住所:大阪市生野区舎利寺2-16-11
営業時間:8:00~16:00(土曜日~15:00、祝日~12:00)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!