*

大阪ビジネスパークの堺醤油らーめん石原ラ軍団で濃醇魚介モダン醤油ラーメン!


この日のお昼は大阪ビジネスパークにて。

大阪ビジネスパーク駅4番出口の目の前にあるIMPビルへ入っていきました。

1階には飲食店が入っています。

その中にある、「堺 醤油らーめん 石原ラ軍団」でお昼ご飯。

ユニークな屋号ですね。

祝花がたくさん飾られていますが、2019年7月20日(土)にオープンした新しいお店。

11時開店で、その少し前に着きましたが、既に10人ほどが並んでいました。

オープン前にお店を覗いてみましたが、こんな感じのレイアウト。

写真の左奥にもテーブル席が用意されています。

店頭の前にある券売機で食券を購入するシステムです。

オープン4日間は濃醇魚介モダン醤油ラーメン、濃醇魚介レトロ醤油ラーメン、濃醇魚介ハイカラ醤油ラーメンのみの販売となっていましたが、全てワンコイン500円\(^o^)/

モダン、レトロ、ハイカラとありますが、写真を見る限り濃さが異なるのかなと思います。

お値段は通常各々880円、850円、780円となっています。

私は通常880円の濃醇魚介モダン醤油ラーメンの食券を購入しました。

11時になり、順番に店内へと案内され、11番目であった私は外で5分ほど待ってからカウンター席へと案内されました。

店内に入ると、魚介の良い匂いが嗅覚を刺激します。

食券は待っている間にスタッフさんへと手渡し済みです。

席に座ると、お水と共にショットグラスで野菜ジュースも登場しました。

甘めの野菜ジュースでした。

席に座ってから待つ事10分ほどで濃醇魚介モダン醤油ラーメンが登場しました!

濃厚な色をしていますね。

ネギとメンマ、そしてチャーシューが載っています。

メンマは手作りなのが伝わってきます。

チャーシューは御覧の太さ!

ライスと共に食べたい一品ですね♪

麺は全粒粉の細麺です。

魚介と醤油が上手く融合された美味しいスープになっています。

スープを残さず最後まで飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

オープン期間が過ぎれば白ごはん(中)が200円で注文できるので、ごはんも注文する事をお勧めします。

 

☆★☆堺 醤油らーめん 石原ラ軍団 OBP店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6949-1500
住所:大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

新大阪・西中島南方の香満楼(シャンマンルゥ)の日替り定食で豚肉と野菜炒め!ライス大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 御堂筋より西側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

都島の鯛将丸で390円の海鮮丼・鯛将丼ご飯大盛り+100円

(当該店舗は閉店しています。) この日は祝日。 お昼は都島におりました。 谷町線の

記事を読む

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。 十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

記事を読む

庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所で、まぞぜば・ラーメンの看板を

記事を読む

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行ってみてくださいと言われました

記事を読む

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。 天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

梅田「三田製麺所」であつ盛りのつけ麺大400g + 唐揚げ3個

この日は日曜日。 特に夜も用事がなく、先日ゲットした三田製麺所のチケットを使ってつけ麺を食べに

記事を読む

福島の太陽のトマト麺13周年記念でチーズラーメンがワンコイン500円!+らぁりぞ!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「太陽のトマト麺」です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑