*

心斎橋・南船場の麺の鴨匠で黒京鴨らーめんと京鴨茶飯!

公開日: : 最終更新日:2020/06/08 ミナミ/心斎橋・難波, 本町・堺筋本町, 新規オープン店, ラーメン


この日のお昼は心斎橋・南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺の鴨匠」です。

祝花が飾られていますが、2019年7月16日(火)にオープンした新しいお店。

長堀通りの四ツ橋より、阪神高速の直ぐ東側の筋を北に入ったところにお店はあります。

黒と白の京鴨らーめんがメインになっているようです。

800円也。

オープン3日間は通常300円の京鴨茶飯がサービスとなっていました\(^o^)/

鴨肉はオープン当日のみ3枚から5枚に増量サービスです\(^o^)/

お店は2階になります。

階段を上がっていくと、踊り場に券売機が置かれていました。

オープン日は京鴨らーめんは黒だけの販売となっていました。

黒は・・・鴨だし醤油 鴨×魚介のWスープ
鴨だしの甘みと魚介スープのコク。
深くあっさりとした味を目指しました。

となっています。

白は・・・クリーミーで濃厚かつ鴨の持つ繊細さを合わせました。
旨味を凝縮したとろみが麺と相性抜群。

となっています。

黒京鴨らーめんの食券を購入して、いざ店内へ!

店内に入ると正面に厨房が見えてきて、正面に6人が座れるカウンターがあるのが分かります。

厨房の反対側にもカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。

私はカウンターの隅に腰掛けました。

あまりに綺麗でおしゃれすぎて、「ラーメン屋ですよね?」とついつい聞いてしまいました笑

カウンターは畳のようになっています。

食券を渡すと、オープン3日間無料の京鴨茶飯の有無を聞かれたので、もちろんお願いして、待つ事7~8分で先ずは京鴨茶飯が登場し、続けて黒京鴨らーめんが登場しました!

「和」って感じです。

京鴨茶飯は細かくカットされた人参とゴボウ、そして鶏肉が入っている、薄めの味付けの炊き込みご飯です。

最後に海苔が載せられていますね。

あっさりとしていますが、濃い目の醤油らーめんとの相性はバッチリです!

黒京鴨らーめんには細かく刻まれた玉ねぎに白髪ねぎ、そして鴨肉が載っています。

鴨肉はレアなので早めに食べてくださいね!と説明がありました。

麺は全粒粉の中細麺。

コシがあって美味しい麺でした。

スープは出汁と言った方が似合うテイストです。

蕎麦を入れても美味しいのではないでしょうか?

もちろん、ラーメンとしても美味しく、スープまでしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆麺の鴨匠☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6484-5356
住所:大阪市中央区南船場4-10-16
営業時間:11:00~スープ売り切れまで
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

10月1日は天下一品祭り!南摂津店はお惣菜サービスコーナーがありネギだく無料!こってりはニンニクの有無を聞いてくれますよ。

今日は10月1日! という事で天下一品の日ですね。 「南摂津店」を訪れました。

記事を読む

下新庄のホルモンラーメン8910白寿は毎月8,9,10日のどこかがワンコイン500円デー!

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

梅田の芋ぴっぴ。で焼き芋ブリュレを食べた感想や料金などのレポート/レビュー!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新御堂筋沿いはJR環状線の真下くらいで祝い花が飾られて

記事を読む

阪急庄内駅東口「烈火」の四種の魚介醤油らーめん

この日は早い時間から軽く飲んで解散に。 ラーメンが食べたくなったので、阪急庄内駅東口にあるラー

記事を読む

本町「本家正田屋」ワンコインランチのホルモン丼は美味!!

この日のお昼は本町にて。 本町駅は御堂筋、中央線、四つ橋線と広大ですが、中央線の改札を出て直ぐ

記事を読む

本町のなるとキッチンで濃厚タルタルザンギ定食!ライス大盛り無料orしょうがご飯可能!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 小樽名物 若鶏半身揚げとザンギ「なるとキ

記事を読む

天六レンガ通り商店街の天ぷらとワイン大塩でカウンター越しに提供されるお昼の定食!

この日のお昼は天満・天六にて。 天六飲食店街レンガ通りでお昼ご飯。 天神橋筋商店

記事を読む

守口市土居ご飯とお酒OREでかれーらいす300&から揚げトッピング100円&ご飯大盛り100円でワンコイン唐揚げカレーライス!

このは土曜日。 お昼は守口市におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ご飯とお酒ORE」で

記事を読む

堺筋本町「輪囲輪囲酒場熱心本店」のワンコイン500円カレー

この日のお昼は堺筋本町。 前日にやや飲み過ぎてカレーが食べたい日です(^_-)-☆ 堺筋

記事を読む

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。 心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくで

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑