*

心斎橋・南船場の麺の鴨匠で黒京鴨らーめんと京鴨茶飯!


この日のお昼は心斎橋・南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺の鴨匠」です。

祝花が飾られていますが、2019年7月16日(火)にオープンした新しいお店。

長堀通りの四ツ橋より、阪神高速の直ぐ東側の筋を北に入ったところにお店はあります。

黒と白の京鴨らーめんがメインになっているようです。

800円也。

オープン3日間は通常300円の京鴨茶飯がサービスとなっていました\(^o^)/

鴨肉はオープン当日のみ3枚から5枚に増量サービスです\(^o^)/

お店は2階になります。

階段を上がっていくと、踊り場に券売機が置かれていました。

オープン日は京鴨らーめんは黒だけの販売となっていました。

黒は・・・鴨だし醤油 鴨×魚介のWスープ
鴨だしの甘みと魚介スープのコク。
深くあっさりとした味を目指しました。

となっています。

白は・・・クリーミーで濃厚かつ鴨の持つ繊細さを合わせました。
旨味を凝縮したとろみが麺と相性抜群。

となっています。

黒京鴨らーめんの食券を購入して、いざ店内へ!

店内に入ると正面に厨房が見えてきて、正面に6人が座れるカウンターがあるのが分かります。

厨房の反対側にもカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。

私はカウンターの隅に腰掛けました。

あまりに綺麗でおしゃれすぎて、「ラーメン屋ですよね?」とついつい聞いてしまいました笑

カウンターは畳のようになっています。

食券を渡すと、オープン3日間無料の京鴨茶飯の有無を聞かれたので、もちろんお願いして、待つ事7~8分で先ずは京鴨茶飯が登場し、続けて黒京鴨らーめんが登場しました!

「和」って感じです。

京鴨茶飯は細かくカットされた人参とゴボウ、そして鶏肉が入っている、薄めの味付けの炊き込みご飯です。

最後に海苔が載せられていますね。

あっさりとしていますが、濃い目の醤油らーめんとの相性はバッチリです!

黒京鴨らーめんには細かく刻まれた玉ねぎに白髪ねぎ、そして鴨肉が載っています。

鴨肉はレアなので早めに食べてくださいね!と説明がありました。

麺は全粒粉の中細麺。

コシがあって美味しい麺でした。

スープは出汁と言った方が似合うテイストです。

蕎麦を入れても美味しいのではないでしょうか?

もちろん、ラーメンとしても美味しく、スープまでしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆麺の鴨匠☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6484-5356
住所:大阪市中央区南船場4-10-16
営業時間:11:00~スープ売り切れまで
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ポポラマーマのペペロンチーノしょうゆ味はニンニクなしでも旨し!

この日は日曜日。 とあるパーティに16時からお呼ばれしていました。 その為、お昼は軽めで

記事を読む

十三のくそオヤジ最後のひとふりで はまぐりらーめんと貝めし!

(当該店舗は大阪市淀川区十三本町1-2-23へ移転しました。) この日は夕方18時頃に十三にお

記事を読む

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。 西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

記事を読む

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

堺筋本町「輪囲輪囲酒場熱心本店」のワンコイン500円カレー

この日のお昼は堺筋本町。 前日にやや飲み過ぎてカレーが食べたい日です(^_-)-☆ 堺筋

記事を読む

なんば南海通りのなんばうどんでワンコイン以下450円のカレーうどんセット!

この日は早朝に難波におりました。 朝帰りではありません!笑 朝から関空に移動中で途中下車

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

今福鶴見イズミヤのなにわ麺あれ!!でワンコイン500円の中華そば!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 お昼はイズミヤのフードコートに行ってきました!

記事を読む

西天満のバルキングでチキン南蛮ランチ!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 国道1号線の西天満の信号から少し北に歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

なんば「天下の台所 大起水産」でワンコイン500円の日替わり丼

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ なんばCITY本館1階に

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑