堺筋本町のいちおく地鶏屋でワンコイン500円チキンカツ旨ソース定食!ごはんおかわり自由!

この日のお昼は堺筋本町にて。

中央大通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

いちおく地鶏屋」です。

屋号の通り、唐揚げ、チキンカツ、チキン南蛮、親子丼、鶏塩ラーメンと鶏中心のランチメニューとなっています。

チキンカツ旨ソース定食はワンコイン500円\(^o^)/

ごはんおかわり自由!!の嬉しいサービスも実施中♪

お店は松浦堺筋本町ビルの地下1階にあります。

駅近です。

階段を降りる途中にランチメニューが貼られていました。

チキンカツ南蛮とチキンカツ旨ソースの定食は枚数によってダブル・ノーマル・トリプルと別れているようです。

お店は奥に長いです。

入り口のレジカウンターに券売機が置かれています。

私はワンコイン500円のチキンカツ旨ソース定食のノーマルの食券を購入しました。

お店入って左奥に厨房があり、その前にカウンターがあり、テーブル席もあります。

思った以上に広い店内です。

私はテーブル席に案内され、食券を渡してから待つ事5分弱でチキンカツ旨ソース定食が登場しました!

ごはん・味噌汁・サラダ(キャベツの千切り)付き。

ごはんはやや少なめですね。

おかわり自由なので無問題です。

キャベツにはドレッシングがかかっているのですが、かかっていなかったら、ご飯の上にキャベツを敷いて、その上にこのチキンカツを載せたらソースカツ丼になりますよね。

(とんかつではなくチキンカツですが。)

チキンカツはサクッと揚げたてをソースに絡められています。

白い粉は何でしょう?

旨出汁みたいなものでしょうか?

チキンカツはご飯に合うおかずなので、少なめご飯はあっという間に無くなって店員さんにおかわりをお願いしました。

すると、おかわりはセルフになっていますと説明を受けました。

レジ近くにジャーが設置されていて、おかわり自由なシステム。

2膳目は多めによそって、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆いちおく地鶏屋 堺筋本町店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6265-1535
住所:大阪市中央区久太郎町1丁目9-28 松浦堺筋本町ビルB1F
営業時間:11:00~14:30(日・祝休み)、17:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!