梅田阪急東通りの串イッカでワンコイン500円の但馬地鶏のねぎマヨ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。

こちらのお店でランチタイム♪

大阪串焼「串イッカ」です。

新御堂筋の信号を渡ってそのまま直進したところにお店はあります。

ランチでは丼ものがワンコイン500円で提供されています。

但馬地鶏ユッケ丼、但馬地鶏ねぎマヨ丼、ガッツ飯丼の3種類があり、大盛り無料です\(^o^)/

定食は各650円となっていますが、こちらはご飯・味噌汁おかわり自由となっています\(^o^)/

店内入ると正面にカウンターに面した厨房があり、窓に沿ってテーブル席が配置されています。

私はカウンターの隅に腰掛けて但馬地鶏ねぎマヨ丼を注文しました。

もちろんご飯は大盛りで!笑

待つ事6~7分で但馬地鶏ねぎマヨ丼が登場しました!

味噌汁付き。

ワサビも付いてきました。

丼には味が付いているようですが、物足りなかったらわさび醤油をかけて食べてくださいと説明を受けました。

マヨネーズたっぷり♪

マヨラーには溜まらないですね。

上にはネギが載っていますが、この写真だけだとサーモン丼にも見えますが但馬地鶏の丼です。

地鶏にはマヨネーズがかかっていますが、ご飯にはタレがかかっていてそのまま食べても美味しいです。

ですが、ちょっとアクセントが欲しかったので、ワサビを少しずつ付けて食べ進めました。

ご飯は思った以上に多く、全て食べ切ると腹八分目でご馳走様でした。

ちょうどいい量のランチですね。

 

こちらのお店、大阪名物「くわ焼き」をメインとしているお店です。

くわ焼きって何だろ?と思って調べてみたのですが、農作業で使う鍬(くわ)を鉄板代わりにして焼いたのが基になっている料理みたいです。

そんなくわ焼きが大阪名物とは知りませんでした(^-^;

 

☆★☆野菜巻き串 くわ焼き 宮崎和牛 串イッカ 東梅田店☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:06-6360-7670
住所:大阪市北区堂山町10-4 忠兵衛ビル1F
営業時間:月~金11:30~15:00、月~木17:00~23:00 、金・祝前日17:00~翌0:00、土12:00~翌0:00、日・祝12:00~23:00
定休日:年中無休(12/31、1/1お休み)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!