大阪駅前第2ビル地下2階の金明飯店でワンコイン500円の海鮮豆腐丼!

この日のお昼は梅田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

中華料理「金明飯店」です。

「きんめいはんてん」と読むそうです。

大阪駅前第2ビルの地下2階にあるお店。

JR北新地駅から直ぐですね。

本日限定となっていますが、日替わりでお得になっていると思われるメニューがあります。

定食もありますね。

麻婆豆腐丼と海鮮豆腐丼は昼限定で463円!

消費税8%で計500円のワンコインランチ\(^o^)/

店内入ると右側に厨房とカウンターがありますが、テーブル席が多くの面積を占めています。

私は1人でしたが、11:30頃の入店で席に余裕があった為か、テーブル席に案内されました。

テーブル席に腰掛けて、メニューをチェック!

定食はメニューが豊富ですね。

単品の飯物、麺類も豊富です。

私は税込みでワンコイン500円の海鮮豆腐丼を注文。

1分も待つことなく、海鮮豆腐丼が登場しました!

早い、早すぎる( ゚Д゚)

見た目は白色が多いシンプルな丼です。

豆腐を中心に、イカ、エビ、きくらげ、ニンジンなどが入っていて、最後にネギが載せられています。

海鮮ベースの味がするのですが、あっさり系の味付けで、豆腐がメインなので、ご飯とはそれほど合わないかなという印象です。

ご飯がなく上に載っているおかずだけであれば、酒のあてに良いかなと思います。

多くは無さそうに見えたのですが、全て食べ切ると腹八分目となりました。

 

大阪駅前第2ビル地下2階にあるこちらのお店、金明飯店の本店となっています。

大阪駅前第3ビル地下1階に2号店があります。

大阪駅前第1ビル地下2階に3号店があります。

数字があべこべになっていますが、1~3ビルのどこに行ってもあるお店なので、大阪駅前ビルの人気店なのかなと思います。

 

☆★☆金明飯店☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:06-6341-2788
住所:大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル地下2階
営業時間:11:00~23:30
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!