江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は江坂にて。

こちらのお店でランチタイム♪

飛魚ラーメン「岩将」です。

「いわまさ」と読むそうです。

お店の前には「自由にお取りください」と書かれたギョウザの無料券がありました。

お店の前には祝花もありましたが、2019年4月23日(水)にプレオープンした新しいお店。

江坂駅から南西方向に5分ほど歩いた場所にあるラーメン屋さんです。

フラワーロード沿いにお店はあります。

店内は右側に厨房があり、その前にカウンターがあります。

左サイドにはテーブル席があります。

私はカウンターの奥に腰掛けて、メニューをチェック!

ラーメンはあごだし醤油ラーメン、魚介豚骨、魚介清湯(味噌)があります。

無料券が店頭にあった餃子は通常320円!

私は750円のあごだし魚介醤油ラーメンと無料券で餃子を注文しました。

餃子があるのでライスも欲しいなと思ったのですが、メニューにライスは載っていません。

聞いてみたらライスは単品150円との事なので、ライスも注文。

計900円のお昼ご飯です。

待つ事10分強で先ずはあごだし魚介醤油ラーメンとライスがが登場しました!

スープを少し飲んだタイミングで餃子も登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

餃子は一つ一つが大き目なサイズで、ご飯との相性がバッチリです♪

あごだし醤油ラーメンには、海苔、ネギ、カイワレ大根、チャーシュー、そして柚子と麩が入っていました。

麩が入ったラーメンは珍しいですね。

麺は少々縮れが入った平打ち麺。

スープは魚介と醤油が良い感じでマッチしていて、とても美味しく仕上がっています。

飛魚(アゴ)節、サバ節、かつお節などが入っているようですが、日本人の口にとても合うように調合されていると思います。

日本の出汁文化、最高ですね。

柚子も良いアクセントになっていますし、麩は出汁を吸って美味しくなっています。

出汁の美味しさを麩で味わってもらいたいという狙いなのかなと思います。

食べ終わってお会計をすると、餃子無料券をもらえました。

お会計時に常に餃子の無料券をもらえるのなら、餃子はいつでも無料で食べられそうですね。

 

☆★☆ラーメン岩将☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6170-5388
住所:吹田市江の木町15-9
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!