*

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!


この日のお昼は江坂にて。

こちらのお店でランチタイム♪

飛魚ラーメン「岩将」です。

「いわまさ」と読むそうです。

お店の前には「自由にお取りください」と書かれたギョウザの無料券がありました。

お店の前には祝花もありましたが、2019年4月23日(水)にプレオープンした新しいお店。

江坂駅から南西方向に5分ほど歩いた場所にあるラーメン屋さんです。

フラワーロード沿いにお店はあります。

店内は右側に厨房があり、その前にカウンターがあります。

左サイドにはテーブル席があります。

私はカウンターの奥に腰掛けて、メニューをチェック!

ラーメンはあごだし醤油ラーメン、魚介豚骨、魚介清湯(味噌)があります。

無料券が店頭にあった餃子は通常320円!

私は750円のあごだし魚介醤油ラーメンと無料券で餃子を注文しました。

餃子があるのでライスも欲しいなと思ったのですが、メニューにライスは載っていません。

聞いてみたらライスは単品150円との事なので、ライスも注文。

計900円のお昼ご飯です。

待つ事10分強で先ずはあごだし魚介醤油ラーメンとライスがが登場しました!

スープを少し飲んだタイミングで餃子も登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

餃子は一つ一つが大き目なサイズで、ご飯との相性がバッチリです♪

あごだし醤油ラーメンには、海苔、ネギ、カイワレ大根、チャーシュー、そして柚子と麩が入っていました。

麩が入ったラーメンは珍しいですね。

麺は少々縮れが入った平打ち麺。

スープは魚介と醤油が良い感じでマッチしていて、とても美味しく仕上がっています。

飛魚(アゴ)節、サバ節、かつお節などが入っているようですが、日本人の口にとても合うように調合されていると思います。

日本の出汁文化、最高ですね。

柚子も良いアクセントになっていますし、麩は出汁を吸って美味しくなっています。

出汁の美味しさを麩で味わってもらいたいという狙いなのかなと思います。

食べ終わってお会計をすると、餃子無料券をもらえました。

お会計時に常に餃子の無料券をもらえるのなら、餃子はいつでも無料で食べられそうですね。

 

☆★☆ラーメン岩将☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6170-5388
住所:吹田市江の木町15-9
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阿波座の麺家裏裏で塩ベトコンラーメン!ニンニクまるごと入ってる!

この日のお昼は阿波座にて。 中国大使館近くで新規オープンのお店を発見♪ お花が飾

記事を読む

新装開店!天神橋筋7丁目「はるはな庵」でけんちん汁黒うどん

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋7丁目におりました。 天六の交差点からもう少し北に行った

記事を読む

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

心斎橋・南船場の麺の鴨匠で黒京鴨らーめんと京鴨茶飯!

この日のお昼は心斎橋・南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺の鴨匠」で

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは「かつや大阪扇町店」です。

記事を読む

江坂の越後秘蔵麵無尽蔵で野菜味噌らーめん!麺は柿渋が練りこまれたポリフェノール入り!

この日のお昼は江坂にて。 カリーノ江坂の地下を探索! カリーノ江坂は、御堂筋線の

記事を読む

千里中央「北海屋」で塩ラーメンと白米の日替りランチは500円

この日のお昼は千里中央。 千里中央駅周辺はたまにしか来ないと迷子になりますね。 南北に沿

記事を読む

北新地の当代一で旭川醤油ラーメンとルーローファンがセットになった定食!麺増し無料!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第二ビルと第三ビルの間にある信号を渡り、スエヒロの裏側でラ

記事を読む

日本橋の金福来でワンコイン500円の日替わりラーメンで醤油ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋駅2番出口を上がったところでランチの看板を発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. […] 江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑